※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

奥さんが家計を握っていて旦那様のお小遣いが毎月ギリギリの方。奥さん…

連続投稿すみません。

奥さんが家計を握っていて旦那様のお小遣いが毎月ギリギリの方。

奥さんが誕生日の時プレゼントってどうしてますか?

一緒に買いに行ってますか?
サプライズされていますか?
でも毎月お金ギリギリだからサプライズは無理かな(笑)

誕生日の事とかプレゼントの事ってどちらから話しますか?

旦那が忘れているみたいですが、なんだか自分から言うのも催促しているみたいで嫌だなーと思ってしまいます😅

コメント

ゆりまま

一緒に買いに行きました

  • ゆりまま

    ゆりまま

    私から話します!

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😊
    なんて切り出しますか?(笑)

    • 7月15日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ねえ私の誕生日!っていいました

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    ストレートですね!!
    もう少し待って何も言ってこなかったらそう言ってみます😊
    ありがとうございます!

    • 7月15日
mama

付き合っているときは、プレゼントしてましたけど、結婚してからはお互いしてないです(笑)
でも、その日はケーキ買ってきてくれますし、ご飯も作ってくれます✨
お金使うプレゼントもいいですが、私たちは将来のためにやめることにしました。
お互い物欲がなく、お小遣いもいつもほとんど余らしてる夫婦で、何が欲しいってのもない夫婦なので✨笑
何か欲しいものがあるなら、言ってみたらいいんじゃないですか?生活費から出すのか、お小遣いから出すのかはそのとき決めれば、、✨

  • ママリ

    ママリ

    家事のプレゼントが一番助かりますよね(笑)
    確かにそうですよね!
    特にほしい物はないのですが、誕生日って皆さんどうしてるのかなーと気になりました!
    ケーキでも充分ですね!
    今後どうするかも話し合ってみます😊

    • 7月15日
deleted user

私の物欲がほとんどないので、旦那の奢りで外食に連れてってもらってます💓

誕生日は○○食べたいなあって前々から言っておくのでその分のお小遣いは残しておいてもらってます。

  • ママリ

    ママリ

    旦那がお金はあるだけ使っちゃうので貯められないみたいで(笑)
    旦那様がちょこちょこ貯めてくれて奢ってくれるの素敵ですね😊

    • 7月15日
ぐでたま

過去ですがお小遣い渡してなくて、私の知らないところで内職してくれててそれでプレゼントを買ってきてくれたことはあります。

でも毎年お小遣い渡してなかったのでおめでとうを言ってもらったり数珠を作れるので世界に私だけのものを作ってもらったりしました。

  • ママリ

    ママリ

    素敵な旦那様ですね!
    数珠が作れるなんて凄いです!
    私も数珠好きなので羨ましい(笑)
    ありがとうございます!

    • 7月15日
にゃんちゅう

一緒に買いに行きました🎵(*^▽^)/★*☆♪
てか。基本的には、誕生日プレゼントは、お互いしないって感じで🎵日常で🎵これ💕って時に
だったり!!
誕生日は、デートはします🎵
その時は🎵いつも管理は私だけど、デート費用で、主人に1万渡して❗これで🎵あなたが支払いして🎵って感じですね🎵
元々、主人が仕事して稼いでくれたお金ですから💕
時々、主人が、お小遣い貯めて、プレゼントしてくれたり、美味しそうなケーキ🍰お土産💕って買って来てくれたり、お小遣いからは、特に、イベントじゃない時、ちょっとした物だけど😁買ってくれるから、
イベント事のプレゼントは、うちは無しかな😁
誕生日のデートは、絶対💕ですけどね😁笑

  • ママリ

    ママリ

    デートの時はお子さんは預けたりするんですかね?
    デートってもう久しくしてないので、たまには初心に返って恋人気分でデートするのいいですね!

    うちは喧嘩するとケーキ買ってきたりします😂

    息子と3人でデートでも良さそう!
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    まだ子供が産まれてないから、産まれてからの誕生日は、迎えてないけど😁
    小さい間は🎵家族で🎵それぞれの誕生日、お祝いしたいですね🎵
    その日は、子供より、主人優先する💕とか、
    小さい頃から、家族で、そんな風にしてたら🎵
    子供も、誕生日は🎵主役が優先💕って感じで😁良いかな😁って思ったり🎵

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    いつも子供優先なので、結婚記念日と旦那の誕生日くらいは旦那優先でいきたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    プレゼントより😌やっぱり、主役の日💞
    良いですよ💞
    素敵な誕生日になると良いですね🎵

    • 7月15日
朱ねこ

うちはお弁当水筒持って行ってるので、お小遣いが残るみたいです。
去年は新しいバッグ勝手もらいました~✨

  • ママリ

    ママリ

    うちもお弁当水筒持って行ってるんですけどね、お菓子とか買っちゃうみたいです(笑)

    ちょこちょこ貯めてプレゼントしてくれるなんて素敵な旦那様ですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
**kaede**

付き合いはじめの頃に誕生日・バレンタイン・ホワイトデー・クリスマスの予算を話し合いその金額内でお互い好きな物を家計から購入する制度にしました!
金額が欲しいものに足りない時は自腹を切るか据え置きしてプレゼント代を貯めて購入します。

ですので我が家は自己申告制です。
主張しなければスルーされます。笑

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、お仕事みたいですね🤔(笑)
    もう少し待って何も言ってこなかったら催促してみます(笑)

    • 7月15日
MAXとき

お小遣いは貯まってますけど(毎月通帳に振り込むので、残高が偉いことになってるの知ってますw)
プレゼントはそこからではなく、家計から出してます!
まあでも欲しいものないから、そのうち欲しいものあったら買うわって感じの夫婦です😅

  • ママリ

    ママリ

    お小遣い溜まってるのいいですね(笑)羨ましい🤔
    誕生日のことも結婚記念日のことも忘れてそうで催促するか迷ってます(笑)
    まだ時間あるしもう少し様子みます😊

    • 7月15日
ハル

花言葉を旦那が選んでお花一輪欲しいと頼みました♪

サプライズでダイソンの掃除機もらいました!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ダイソンの掃除機とかすごいです!(笑)
    お花も素敵ですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月16日