※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
お金・保険

息子の銀行印について。名前で作るのは変でしょうか?苗字かフルネームがいいですか?印鑑の大きさは何㎜が一般的ですか?

銀行印について。
いつもお世話になっております。この度、男の子を出産したのですが、お祝いや今後のお年玉やお小遣いなど息子用の銀行口座を作りたいと思っています。
ちなみに娘の時にも銀行印を作ったのですが、女の子ですし名前で作りました!息子の場合も名前で作るのは変でしょうか?作るならやはり苗字かフルネームですか?
あと、印鑑の大きさ?は何㎜ので作られましたか?(13.5㎜とか15㎜)
宜しければ教えていただけると参考になります。

コメント

銀行印は苗字だけで良いかと( ˊᵕˋ )
フルネームは実印にしたらどうでしょう?

銀行印はそこまで大きさ関係ないと思います!私が子供に作ったの結構でかいので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
それを今子ども口座の銀行でずっと使ってるので❁︎

• sou

sou

早々にコメントありがとうございます😊

実印はフルネームにしようと思っていたのですが、銀行印を迷っていて..😣💭大きさも関係ないですかね😉?

参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月15日
なおちゃん

冬頃に二人分(上が兄、下が妹)
作りました😋

二人共下の名前で作りました✧
二人共右から左へと読む形にしました✧
自体は篆書体です!

お兄ちゃんのものは男なので13.5mm
妹のものは女なので12mmで作りました!

お兄ちゃんのだけ名字にしようか
迷いましたが
まあ、滅多にないかと思いますが
お嫁さんの名字になったり
する場合も考えて二人共
下の名前でいいか!っと
なりました😉

• sou

sou

早々にコメントありがとうございます😊

息子さんも名前で作られたんですね✨大きさと書体まで教えて頂きとても参考になります😊😊😊

私も銀行印は苗字か名前で迷ってましたが、やっぱり男の子でも名前で作るのもアリですよね💙

• 7月15日
あおい

どの印鑑か分からなくなっても嫌なので、長男は下の名前で作りましたー!次男もその予定です♡

大きさ、覚えてませんがそんなに大きいものは作りませんでした。3000円くらいのやつです!子供が成人になったら、きちんと実印やちゃんとした印鑑何本か作ってあげるつもりなので、その時まではいいかなーと( ^ω^ )

• sou

sou

コメントありがとうございます😊

長男くんは名前で作られたんですね✨確かに印鑑多くて分からなくなりますもんね😭💦

私もそのくらいまでの予算です😊実印はもう少しいいので作ろうかな?って思ってるので🍃

男の子でも名前で作られる方結構多いし、私も名前で作ろうと思います☺️💕ありがとうございました🌹

• 7月15日