※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中からピアノを始めた1年生のお子さんについて、レッスン中に集中できず、家でも練習しない様子が気になります。お友達は上手に弾いているのに、やる気がないのでしょうか。

年中からピアノを始めて現在1年生のお子さん。
どれくらい弾けますか?🥹

うちの子はレッスンの時
まず椅子に座るのに数分かかり、先生の持っている鉛筆を奪う、楽譜にかかれている挿絵が気になり、これなーに?など先生に質問して時間がとにかくかかります。寝転んでしまいピアノが弾けない時もあります。
家での練習も、私が言わないとやらず、一日2、3回やるだけです。
やる気ないのでしょうか?
今日はレッスンでふざけない、と毎回約束するけどダメです。本人はふざけている自覚がないみたいです。

お友達は、同じ一年生ですがブルグミュラーばんばん弾いていました。

コメント

スポンジ

昔教えてましたが、書いてるの見る限りやるきはなさそうですね😅
途中で寝転んじゃっても怒られないんですか?先生も優しすぎじゃないですか?
ふざけてる自覚がないのならあなたのやってることは先生に対して失礼なことだからやめなさいとちゃんと教えた方が良いです。
わたしもピアノ劣等生だったので本当に人のこと言えませんが、練習はともかくとして、学校の授業中に寝転ぶの?授業中に自分の好きなように喋り始めるの?
もう1学期も半ばなのでそれはやらないって学んでますよね。
チャイムが鳴ったら椅子に座るように、先生の家に行ったらピアノの椅子に座る。
習い事だって同じです。
ふざけている自覚がないのなら今やってることはほぼ全部ふざけてるからピアノ続けたいのなら態度を改めるようにと親が教えるべきです。

お友達ですがブルグミュラーバンバン弾けるのは結構レベル高いと思います。