※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

百日の記念撮影で家族写真を考えています。スーツが一般的でしょうか?私はワンピース、旦那はシャツにチノパンを考えています。皆さんはどんな格好で撮影されましたか?

来月の11日で百日を迎える娘がいるのですが、百日の記念撮影で家族写真も撮ろうかなと考えています。
百日の家族写真で両親の服装はやはりスーツが一般的なのでしょうか❓暑い時期なので、私はワンピース着て、旦那はシャツにチノパンのような格好じゃおかしいかなと😅
百日で家族写真撮った方はどんな格好されましたか❓

コメント

deleted user

うちは家族全員デニムに白シャツで撮りましたよ☺️子供単独の撮影では着物?も着せました!
スーツとか堅苦しいのは入学式とかそういうタイミングだけでいいかなぁという考えです😆

  • さくここあ

    さくここあ

    それもなんかアットホームな感じで良いですね😊✨確かに着物っぽいのは子供単独で撮れば親だけ浮くこともないですしね❣️

    • 7月15日
ポンコツ

私達も綺麗めな格好で
いきましたよー!

  • さくここあ

    さくここあ

    スーツではない感じですか❓😃女性のキレイ目も難しいところですよね😅

    • 7月15日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    私→ワンピース(デニム色)
    旦那→紺色のチノパンに紺色のシャツ
    です!
    結局私が娘を抱っこして座り
    娘には着物みたいなのをかけたので
    私の服は少しも写りませんでした!笑

    • 7月15日
  • さくここあ

    さくここあ

    カジュアルなキレイ目ですね✨着物だとママの服、ほぼ見えないですよね😂だからこそ旦那の服装が気になっちゃって😅

    • 7月15日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    写真を入れるものにもよるのかな?
    写真一枚だけで見開きのもの
    (お見合い写真みたいな)を作るなら
    かっちりした服装(スーツ等)の方が
    いいと思いますし
    いろんな写真でアルバムにするなら
    少し緩めな格好でもいいかなと
    思います!

    • 7月15日
  • さくここあ

    さくここあ

    確かにそうですね😊ちょっと気軽な感じで撮りたいので普段着にちょっと毛が生えたくらいの感じの格好にしようかなと思います✨

    • 7月15日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    いい写真撮れるといいですね🎵

    • 7月15日
  • さくここあ

    さくここあ

    はい❗️ありがとうございました😊

    • 7月15日
パンダコパンダ

全員着物にしました!
全てレンタルしたので、普段着で行って空調きいた室内で、赤ちゃんは産着、主人は袴羽織、私は着物でした。
年賀状に使いたかったので、和装で揃えました^^;

  • さくここあ

    さくここあ

    それ良いですね❗️でも考えている写真スタジオは大人の衣装の貸出があるかどうか💦あと旦那が袴とか着るかどうかが問題ですね😅

    • 7月15日
  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    スタジオもいろいろありますし、旦那さんの意向もありますよね!
    因みに、私が行った時、他に2組見かけましたが、どちらもママは紺のワンピース、パパはスーツでした。
    ラフな感じで柔らかい雰囲気も素敵ですよね(^^)

    • 7月15日
ちり

スタジオでカメラマンしてました!
ラフに家族写真とるのもいいと思います(^^)
お子さんも含め、お揃いの私服でとか!お子さんは着ぐるみ的な可愛いものとか!

  • さくここあ

    さくここあ

    なるほど❗️百日っていうのにこだわらずにただ家族写真撮るだけだって考えたら私服でもおかしくないですね😊✨着ぐるみも可愛いですよねー💕

    • 7月15日
ままままくらぼ

ふっつーの私服で撮りました😁
そーいうの苦手な夫婦でしてww
子供は母親の手作りのドレスを着せました✨

  • さくここあ

    さくここあ

    うちは私は全然大丈夫なんですが、旦那がちょっとかしこまったの苦手なタイプなんです😅だから百日の写真の段取りとかも勝手に私が決めてる感じです😂笑
    お母さんの手作りドレス👗とかすごいですね😳✨良い記念になりますね❣️

    • 7月15日