※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

結婚1年経ち、妊娠発覚。主人は海外駐在予定。ソファ交換か悩むが、1年後捨てる予定。ビーズクッションも検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

このカテゴリーで良いのか分かりませんが質問させて下さい。
結婚して1年がたち、最近妊娠が分かりました。
主人は海外営業の仕事をしており、いずれは海外駐在になる予定です。
一緒に住み始める時、家具はお互いの一人暮らし時の物をなるべく使い、新しく買うのをやめました。(駐在になったら基本的にすべて捨てるので)

ソファは主人が持ってきたソファーベッドを使っているのですが、座り心地が良くなく背中が痛くなるし、縫い目が少し破れて来ています。
買い替えたいのですが、主人は上司から駐在は来年度になるだろうと言われているようで、日本にいるのはあと1年くらいだと思われます。
あと1年だから買い替えるのも少しもったいない気もするけど、妊娠して休日も家にいることが多くなると思うで、家が快適じゃないのも嫌だなと思っています…。
いっそソファを捨てて、大きいビーズクッションを置くのもありかな。ネットを見ると、授乳時に便利!という書き込みもいくつかありましたので。
皆さんならどうされますか?

コメント

さきちゃん

我が家も近々海外に行く予定なので家具は最低限のものにしました。
ソファーは私だったら買います。
授乳しながらウトウトすることもあるし夜泣きが始まったら娘を抱っこしたままソファーに座りながら寝ることもありました。なのでソファーはケチることなくいい物を買ったほうがいいとおもいます!

無印のビーンズクッションも便利ですよ!

omochichan

海外駐在経験者です。
ほとんどの会社が駐在員を送り出す際、日本で使っていた家財道具をレンタル倉庫に入れさせてくれますよ(会社が費用を全額負担)。
ご主人の会社はそのような制度はないでしょうか?

ゆいママ

私だったら…ですが😅
金銭的に買えるようなら、ソファは捨てて、新しいソファかビーズクッションを買うかなって感じです🙃

ココママ

私ならソファー買い換えます!
あと一年ですけど一年も居心地のわるいソファーに座るならさっさと買い換えて居心地のいい一年にしたいです😂

コッシー

うちの会社は駐在とか多いですが、正直駐在の時期はよめませんよ。みんな言われる時は急だし、行くかもと言われてても海外支店の都合で延び延びになる事もあるし。
うちの会社は家買った瞬間駐在とか良くある話です(^^;

ソファぐらいなら買っちゃって、最悪駐在になったら実家で引き取ってもらうとかはだめですかね?
あとはお子さんも産まれると、汚されたりもするし、割りきってそんなに値の張らないもので、座り心地いいのを買うぐらいの方がいいかもですが。