※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

潔癖です保育園での慣習?みたいなのに悩んでます。普段の仕事(介護的な)…

潔癖です
保育園での慣習?みたいなのに悩んでます。

普段の仕事(介護的な)とか子育てとかは、別の自分というかあまり菌?というかそういう事を考えないようにしています。
考えたらもう何もできなくなるからです。そういうことが、できるので生きづらさはあるものの、ここまでやってきました。なので特に強迫系の診断とかないですしこの先お世話になるつもりもありません。

悩んていることが、上の子の保育園では週に1回、本を持って帰ってきます。それを週末家で読んで、週明けに返却します。1歳児クラスです。その本がまあ年季が入っていてべとべとするんです。しょうがないですけど。正直、読みたくないし触りたくないんですよ。土日がストレスです。。。

家ではもちろん、新品の本たくさんあるのでしっかり読んでます。

保育園には潔癖なので本かりたくないです、とかはもちろん言いません。ありえないですもんね、そういうことは分かります。
こどもはまだ保育園から借りてきてるからよんで!といった概念ないです。今の所、夫に読んでもらってますが、読んだ証?として記録票みたいなものがありそこに本のタイトルや一言?みたいなのかかないといけません。せめて、これがなければよんだふりもありかなとか思っちゃいます。。。

批判は辞めてください。ここでしか言えないので。。。。。

さすがにママリには私のよな潔癖系はいませんよね😓もしいらっしゃったら共感エピソードほしいです。。。。。

コメント

まま

あまりにベタベタしてたりする物は
ごめんなさいと一言書いて読みません💦
親の知り合いの人の家のいらなくなった本とか大量にあって持って帰っていいよーって言われて、汚いやつは触っただけで蕁麻疹出てきたのでちょっとトラウマ?で触れません😭

先生から読んで欲しいみたいに言われたら最初は忙しくてって言うかもですが
打ち解けた先生とかだと潔癖で難しいと言いますかね…