※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠中にワキガになることがあるか気になります。妊娠前は気にならなかった脇の匂いが最近気になります。妊娠によって敏感になったのか、元々のものなのか知りたいです。

お恥ずかしい話なのですが…(TT)
妊娠中にワキガになることってありますか??

妊娠前は自分の脇の匂いが気になるということはなかったのですが、ここ最近暑くて汗をかくこともあり、自分の脇の匂いが気になります。

ワキガのような匂いがします…。

もともとなのか、妊娠して匂いに敏感なだけなのか…。

同じように妊娠前は気にならなかったけど、妊娠してからワキガのようになった人いますか??(TT)

コメント

ちび

わたしもです!!!
妊娠中、異常に臭うようになり、産後の今でも続いています😭
ショックですよね、、💦
出かける前など旦那に嗅いでもらい、臭くない?と聞いています(笑)

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    同じですか(TT)!!
    職場にワキガの強い人がおり、ワキガの臭いは知っていたので自分からも臭ってる?!と思ったときはすごくショックでした…。

• 7月15日
ちゃん

初めまして!
私も思ってました笑
最近、気になりだしてまだ2、3日なんですけど、5ヶ月くらいから脇が黒ずんでいて、黒い線なんか入ってしまっていて😭女性ホルモンの関係だよ〜産んだら線は消えるよ!とは言われてたんですけど、においがするとは…自分でも驚いてます😭😭😭何なんでしょう?
答えになってなくてごめんなさい😢🙏🏻

• ななこ

ななこ

同じ方がいらっしゃって、共感してもらえて嬉しいです(TT)

暑くなって、汗をかくから臭いのか…?、私も気になりだしてまだ数日です。女性ホルモンの関係なんですかねー。臭いがあってとてもショックです。

• 7月15日
  • ちゃん

ちゃん

ショックですよね〜😭😭黒ずみだけでもショックなのににおいまで…(T_T)
    主人はくさいときはくさいと馬鹿正直に言ってくれるので帰ったら聞いてみようと思います!笑

• 7月15日
とき

わかります!
妊娠してから自分の匂いが強くなった気がして仕方ないです😭💦

今の季節なんて最悪です!汗臭い、脇くさい、全てが臭い!笑
匂いに敏感になったからじゃないと言われたことがあります!

• ななこ

ななこ

妊娠して匂いに敏感なだけなのかな…とも思ったのですが、脇を直接匂うとやっぱり臭い、ワキガ臭のような感じです(TT)
    真夏の妊婦は辛いですね💧

• 7月15日
ロー

ワキガになることはありますか、という質問なら、ありませんよ(^_^)ワキガは生まれつきです。いきなりなったりする事はありません。

体質が変わり、汗や体臭の匂いがキツくなったりする事はあります!それを、ワキガになった!と勘違いする人がいるみたいですが自分で嗅いでも自分の臭いは鼻が慣れてるのでにおいませんし、におうなら違いますよ(^_^)

多分ホルモンバランスの崩れか、妊娠を機に体質がかわったのかもしれませんね!気のする事ないですよ(^_^)

• ななこ

ななこ

ワキガになったわけではないのですね。
    自分の臭いがにおうので、女性ホルモンの影響なのかもしれませんね。
    まだまだ夏は続くのに…臭くてどうしようと悩んでしまいました。

• 7月15日
かぼちゃ

私も妊娠後期から気になり、今でもです。右と左で若干臭い違いますw
殺菌制のある石鹸で洗っても汗かくと臭いです🗿
治るんですかね〜?不安です。

• ななこ

ななこ

同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃるのですね。
    夏だから?妊娠前から??など不安になりますよね。

• 7月15日
くみこ

わかりますわかります!!
家族みんなに、私くさくない⁉️💦って聞くけど、本当か気を使ってなのか、大丈夫とは言われますが…
ふとした時とか匂ってきたり、脇を嗅ぐと絶対匂います!
妊娠してからすごく汗かくようになったので、そのせいかなと思ってます。

8×4とかやるとマシになるので、お出かけする時とかはやってます💦

• ななこ

ななこ

私も最近気になり始めて、旦那に臭い?臭い??と聞いていますが、気を使われているのかどうか…(TT)

脇を嗅ぐと匂いますよね💧
    一緒です。
    昔使ってた制汗剤スプレー出してきました。

• 7月15日
  • くみこ

くみこ

わー一緒ですね😆💦
    産後治りますよーに、と祈りながらシューしてます!お互い治りますように〜〜😉

• 7月15日
  • ななこ

ななこ

ほんとですよね💧(TT)
    産後治りますように!
    ひとみさんは35週で、間も無く会えますね♡楽しみですね!

• 7月15日