※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ☆はぁママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で出産準備ができていないことに戸惑い。1人目との違いに不安を感じています。2人目の出産に関する経験を共有してくれる方いますか?

現在、34w5dで2人目妊娠中です!

早ければあと2週間ちょっとすればいつ産まれても良いと言うのに、まだ赤ちゃんの準備も何もしていない‥むしろ赤ちゃんが生まれる実感がほとんどありません(>_<)

2人目はあっという間と聞くけど、1人目の時はたまごクラブ読みまくったり早くから出産準備してたのに、こうも呆気なく出産時期になるなんて!

なんだか赤ちゃんに申し訳ない気持ちになります(´Д` )
2人以出産された方、皆さんこんな感じなのでしょうか?

コメント

na.

同じです(><)
1人目の時は早くから準備してたのに…
まだ赤ちゃんの準備してないし
名前も決まっていません…
今日天気がいいので上の子が着ていた洋服を洗濯しておこうかな〜と!

  • みゅ☆はぁママ

    みゅ☆はぁママ


    ありがとうございます😊

    私もお下がりあるからいいや〜とかそんな感じです🍵

    うちはかろうじて名前は決めました(笑)
    3人目は考えていないので、最後の妊娠かもしれないのにこんなんで良いのかな〜って思いつつ過ごしてます(>_<)

    • 7月15日
はっぴーまーち

うちは、5歳差です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
本当二人目は気付いたら産んで気付いたら一歳でした(^^;)w

一人目はめちゃくちゃ調べたり一つ一つ育児書通りに…な感じにしていたのに二人目は一切そういう事はなく〜

とりあえずお下り着せておけばいっか!とほとんど出産準備もなく退院して来て、生まれた後に色々買いました☆(性別が違うので)

上の子が可愛すぎて、しかも生まれる実感もそんななくて、こんなんで可愛がれるのか?くらいまで思った私ですが…

二人目は可愛いです♡
ただただ小さいだけで可愛いです♡www

大変なこともあるけど、一度経験している育児。
それなりに一人目より楽しんで子育て出来てます♪

大丈夫ですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今はただ元気に産まれてくることを願いつつ…ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
残りの一人っ子生活、上の子と楽しんで下さいね♡

  • みゅ☆はぁママ

    みゅ☆はぁママ


    ありがとうございます😊

    気付いたら1歳はすごいですね!😳

    生まれた後でも間に合う感じですか?
    私もお下がりあるから〜とか1人目の時買っても使わなかった物があったので買い物も最小限です😅

    私も生まれてくる実感がないので、こんなんで赤ちゃんのお世話出来るの?って不安です💦
    けどなんとかなるのかな〜と少し安心しました!

    • 7月15日
  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    産まれた後でも間に合いました(^^)

    むしろ、一人目の時にあれこれ準備しすぎた私なので今回は必要最低限でお財布にも優しく生きてますwww

    子供それぞれ性格は違うので勝手が違う部分はありますが(^^;)
    なんとでもなるもんです😂

    特に上の子が歳離れてると助かる面が多いです〜
    うちは旦那がいない時間が長くて( ´−ω−` )

    それもあって、上の子の方が旦那より頼りになるバディですwww

    暑いですので体調気を付けて残りのマタニティライフ楽しんで下さいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    元気な赤ちゃんに会えますように…(人´∀`)

    • 7月15日