※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
妊娠・出産

38-39週で計画無痛分娩を希望。夜間や麻酔科医不在の日もあるため、陣痛前に入院し誘発出産を希望。一人目は38w2dで数日早く破水から出産。

計画無痛分娩をされた方、これからされる方、分娩日は何週何日にしましたか??
参考にお聞きしたいです💑

うちの産院は38-39週の間で選択してくれと言われています
夜間や日によっては麻酔科医がいないため(無痛分娩ができない日があるため)、破水や陣痛が来る前に
朝から入院して誘発からの出産をしたいです。

私は一人目が38w2dで計画日より、数日前に破水からの出産でした。

コメント

上の子が38w4dで普通分娩だったので、2人目は38w2dで計画無痛でした😊
ちょうど明け方から陣痛きたので誘発しませんでした。

• otukarehchan.

一人目と日付近くされたんですね😃
    下世話ですが、誘発代浮いて羨ましいです😍😍

• 7月15日
みるく

40週0日で予約してます!
初産は予定日より早まることはないからとの先生の判断ですが、先に陣痛が来ないかとヒヤヒヤしてる毎日です。。

確かに日々ヒヤヒヤしちゃいますね😓先生の判断なんですもんね

• 7月15日
ゆかぴゅん

私は自身の持病もあるので37w2d予定日になりました!
でも先生からは37w~ならいつでもいいよと言われていましたよ❤
同じく先生の勤務の都合があるので、前日入院の当日は早朝から陣痛誘発になりそうです💧

この週末の3連休を乗り越えれば入院になります!なんとか陣痛こないでっ!と祈るばかりです(笑)

わからないからドキドキ止まらないですよね😣😣😣間もなくなんですね

麻酔科医がいない日って結構ありますか?夜間とかいますか?😵

• 7月15日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

無痛分娩の説明会では、土日祝日と夜間は麻酔科医不在なので普通分娩になると説明されました💧
    なので今陣痛始まったら最悪な3連休になります(((( ;゚Д゚)))

ちなみに平日入院で土日祝日出産なら無痛分娩できるそうです✨事前に麻酔のカテーテル入ってればできますもんね(*^^*)

• 7月15日

説明会とかあるんですね?!
    素晴らしい産院!
    うちはこちらから聞かない限り全く教えてくれませんでしたよ😫😫😫

• 7月15日
まま

はじめまして(*^ω^*)

うちの病院は38週からならいつでも大丈夫と言われたので、38w6dの8月18日に出産予定です。今まで2人とも予定日を過ぎての出産だったので今回も自然に待ってたら予定日過ぎるだろうね。と言われました(笑)それでも出産は何があるかわからないから計画日前に破水したり陣痛こないかドキドキしてます💓

やっぱり上の子の出産傾向も重要なポイントなんですね😃😃
    私も分娩日決めても、ソワソワして落ち着かないです、絶対😵😵

• 7月15日
  • まま

まま

上のお子さんうちの次男と同い年ですね(´ω`)!

今まで破水からはじまったことがないから破水したらどうしようってソワソワします(笑)でもうちの病院は24時間いつでも無痛にできるそうなので、安心ですが…無痛でも痛かったって人もいるからそれが心配です(´;ω;`)

• 7月15日

24時間麻酔科医が常駐されてるんです??近所にはそういった産院がなくて羨ましいです☺️
    確かに無痛でも個人差ありますもんね😶💦

• 7月15日
  • まま

まま

そうなんです!
    24時間いつでも大丈夫らしく、いつでも無痛に切り替えることもできるみたいです。
    私も無痛分娩はもちろん計画出産もはじめてだからどんな感じかドキドキです(ノv`*)

• 7月15日

素敵すぎる😣😣
    それなら確実に無痛分娩できるんですもんね
    心配耐えませんよね😶💦😶💦

• 7月16日