子供の友達関係について悩んでいます。相手の子が仲間外れにすることがあり、子供も楽しい時と嫌な時があるため、遊ばせたくない気持ちがありますが、関係を完全に断つこともできず困っています。どうすれば良いでしょうか。
小学生の子なんですが、お友達で親子でルーズな上仲間外れにすることもあるようで放課後誘われても正直私はもうその子に良い思いはないし、子供自身も楽しい時もあるけど嫌なことされてショックもあるようでなるべく遊ばせたくありません。
ただ今後のこともあるから完全に関係を断つわけにもいかないので悩みます。子供に任せるべきかなと思う気持ちもありますが、めんどくさそうな家なので出来るだけトラブルは避けたいです。そういう時どうされていますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
なかなか難しいですよね💦
うちは子供に任せています。やっぱり相性良くない子とはそのうち疎遠になってます。
はじめてのママリ🔰
お子さんに任せているんですね!うちは断れない性格もあり心配で😢そのうち疎遠になって欲しいです!