※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが朝早くに起きてしまい、離乳食の時間が狂ってしまった場合、8時に離乳食をあげても問題ありません。離乳食後のミルクは必要に応じてあげると良いでしょう。

いつも離乳食について質問させてもらってますが、また気になった事があったので質問させて下さい!!
今、生後7ヶ月の2回食で7時〜7時半に朝一で離乳食とミルクをあげているんですが今日珍しく6時ちょっと前にギャン泣きして起きました。
ゆらゆら抱っこしてもダメで麦茶を飲ませて落ち着かせようとしましたが、受け付けてくれず結局ミルクを飲ませて落ち着いたのは良いんですが時間が狂ってしまって何時に離乳食あげようか悩んでます…

この場合、8時に離乳食あげても問題ないでしょうか?
また、8時に離乳食あげたとして離乳食後のミルクはあげるべきなのでしょうか??

皆さんならどうされますか??

コメント

chiaki(*^^*)

迷いますよね💦
うちも、今、2回食です。
今まで、10時、18時にあげていたんですが今日から7時にしました(o^^o)

8時にあげても大丈夫だと思いますよ(o^^o)
本人が食べたいなら食べるし、いらないなら、おしまいにさせるんじゃないかなー?とおもいます^ ^

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

ほんとに少しでも時間ズレるとすごく悩みます…
    いらなかったら自分から食べないですよね!!
    離乳食あげる事にします!
    その後、ミルクは飲ませた方がいいと思いますか??
    そうすると、ミルク回数が1回増える事になるんですが…

• 7月15日
COCORO

ミルクは1日5回あげてます😃✨🍀多少時間は狂いますけど…必ず三時間空けるようにはしてます☺️✨うちの子も5時から6時で起きてくるので(笑)ナカナカ大変ですよね。。

お疲れ様です!

hinasanpo🌼

私も少し前まで朝5時にミルクをあげて1日5回にしてたんですけど、最近7時くらいまでぐっすり眠っていたので朝一に離乳食とミルクにしてミルク回数も4回に減らしました!
    このスケジュールにして半月経ちますが体重も順調に増えてるのでこの調子でやって行こうと思ったら今日は早くから泣いてしまって…
    日によってミルク回数変わっても良いですよね(´∀`;)
    なかなか臨機応変にできなくて自分でも困ってます(´-w-`;)

• 7月15日
  • COCORO

COCORO

すご〜いですね‼️羨ましいです‼️

うちの子ミルクのみが3ヶ月の時から悪くって💦とりあえずあげて捨ててを繰り返してまーす(笑)😜✨🍀

離乳食がたくさん食べれてて体重増えてれば問題ないですもんね!三回食になればミルク回数減るし…。

離乳食食べるわりには体重が横ばいで😅💦ハイハイにつたい歩きで大量使いまくってるのか?ウンチの出が良すぎるからか?身にならんみたいで…。

いー具合に時間調整なりましたか?!
    大変ですよね。

• 7月15日

hinasanpo🌼

そうですね!!
    離乳食食べれて体重が減ってなければ問題ないですよね(*˙˘˙*)ஐ

ウチの子は結構動く方だと思うんですがミルクも離乳食もたくさん食べるので昨日、身体測定に行ったら9080gになってました(´∀`;)
    逆に太りすぎです(笑)
    顔と行動は赤ちゃんなのに体格は1歳の子と大差ありません(๑´罒`๑)

今日は結局ミルクを5回にする予定で9時頃に離乳食とミルクあげました!
    いつもは離乳食後ミルク200ml飲みますが今日は朝に1度あげてるので100mlしか飲まなかったです!!

お陰で今日1日なんとか乗り切れそうです!
    ありがとうございます☆

• 7月15日
☻☻☻

何ml飲ませましたか?(*^^*)

だいたい3〜4時間は開けた方がいいみたいなので、8時だと少し早いかなぁという気はしますが☆

私なら、感覚あけて離乳食&ミルクあげます☆

栄養士さんに、ちょっとあけてまたミルクとかちょっと飲み?するとお腹減った感覚がなくなるからと離乳食後、泣いてなくても少しでも飲ませてあげてもいいと言われたので(*^^*)💕

hinasanpo🌼

200ml飲ませました!!
    私としては8時に離乳食のみでいいかな?って考えだったんですけど、12時のミルク時間までそれで持つかなぁ??と思って、やっぱり離乳食後にミルクも飲ませた方が良いのか疑問に思って質問させてもらいました☆

やっぱり、もう少し時間あげた方が良いですかね??
    1回時間が崩れると予定してたものが全部パーになってしまうので頭の中グチャグチャになってしまいます…(´∀`;)(笑)

• 7月15日

hinasanpo🌼

すいません!!
    下に追加の質問載せてしまいました(´∀`;)

• 7月15日
hinasanpo🌼

ちなみに、今日は1回目のミルクを6時頃に飲ませたので
9時離乳食とミルク
12時ミルク
16時離乳食とミルク
20時ミルク
で良いと思いますか??
そうすると、いつもミルク4回なのが5回になるんですけど、問題ないですかね??

COCORO

ワァーオ‼️
うちの子はもーちょい50gくらいで8キロですね☺️✨🍀

周りからは一才?とか言われるけど動きと髪の毛?かな?って思います(笑)💦

良かったぁ〜〜解決されてるみたいで♡落ち着きました‼️