※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学生の男の子のお子さんがいる方で、お家で性教育をしている方に聞き…

小学生の男の子のお子さんがいる方で、お家で性教育をしている方に聞きたいです。

プライベートゾーンなどは分かっていますが、
それ以上の事ってお家でどう教えていますか?

男児なので、加害者側、もちろん被害者側にならないようにと思っています。

いまは小学生でも興味がある子は早いし、実際に女の子のプライベートゾーン触るいじめとかもありますよね。逆に男の子が被害者になることも昔にくられたら多いですし。

最近、うちの子に好意を持っている女の子が抱きついてきたりしてるようなので、正直迷惑だし心底気持ち悪いなと思ってしまい...身体の接触はちゃんと断るように言ってます。(その時はちゃんとやめてねって断ったようです)

1冊、本は買ったので一緒に読もうとは思いますが。。

みなさんどう教育しているのかなーと🥺

コメント

mii

性教育の知識は絵本で充分かと思いますが、
自己肯定感を高めることが1番かなと思います
自分の体を尊重できる子は他者の体も尊重できるし、逆も然りです
女の子が抱きついてきていることを話してくれているうちは安心ですよね
話してくれなくなると発見も遅くなりますし
なので親子関係も良好にするように心掛けています