最初の妊婦健診から病院に行くたびにに高血圧になっています。140〜150/…
最初の妊婦健診から病院に行くたびにに高血圧になっています。140〜150/90〜100くらい
高血圧予防薬を処方され服薬
自宅では毎日110〜120/60〜80くらいです。
今回の妊婦健診でも148/95が出てしまい、計り直しもありませんでした。
そして総合病院への転院も視野に入れておいてと先生よりお話しがありました。
妊娠初期から病院で測ると高く出たり
転院のお話しがあった方いますか?
その後どうなったかなど教えていただけるありがたいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠16週目, 4歳9ヶ月)
ママリ
自宅では低くても病院では高い…のは、白衣高血圧だから心配ないわけではなく、高血圧になりやすい人、らしいです😭
私は病1人目妊娠高血圧になりました。2人目は総合病院で同じように薬を内服してました。その結果自宅でも病院でも110/70くらいでした。
妊娠初期~中期は血圧が低くなりますが、後期になると上がってきます。出産時はかなり上がるので、病院でしか数値の上がらない白衣高血圧でも転院になると思います。
コメント