※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじろ
家族・旦那

至急相談にのって頂ければ嬉しいです!旦那が単純ヘルペスウイルスで先週…

至急相談にのって頂ければ嬉しいです!!!
いつもお世話になっています😌🙏
旦那が単純ヘルペスウイルスで先週の日曜日から高熱を出していて
木曜日に入院になり今現在入院中なんてすが
今日の午後に義両親が病院に行くから連れて行ってほしいとのことで昨日の夜連絡がありました。
(私達夫婦共々、実家は自宅から車で2時間の市外です)
午後の何時に来るかわからなくて
今こちらから連絡しても良いものか…と😓

私も妊娠後期に入り動きも遅く、腰痛があったりで思うように動けず
家事を(今日は掃除と布団類の洗濯+晩御飯の準備(どうしても旦那のお見舞いに行って帰ってくると疲れて何も出来なくなるので…))
午前中にしちゃわないといけないな!と今からちゃんと全てできるか不安ながらもやりますが…😥
2歳半過ぎの娘もいてお昼寝もまだしてます。
お昼寝はお昼ご飯食べた後12時過ぎからだいたい2時間なんですが
せめて、1時間半は寝かせてあげたいので14時に起こすとなると
14時過ぎに義両親に来てもらえると嬉しいなと思ってます😢
そのことを伝えても良いのでしょうか?😢

私もまさか来るとは思っていなくて旦那の両親なんで来るの当たり前のことなんですが…😅
掃除は本当は昨日やる予定だったんですけど
午前中に昨日は(布団類洗濯、服類洗濯、ゴミ出し、旦那の荷物の準備、晩御飯の準備)これで午前中いっぱいいっぱいで
掃除に手をつけることさえもできず
明日でいいや!無理しても良くない!と言い聞かせて諦めました😅
がしかし、義両親が来るとなるとなんとしてでも今日午前中に掃除は完璧に終わらせなきゃいけませんし
布団類だって明日から雨降るみたいで今日やんなきゃないし
娘も昼寝させたいし、晩御飯の準備しちゃいたいしで
なんかてんやわんやで…😓正直軽くパニックです(笑)
義両親が来る時、結構早めに来ることが多くて💦
まあ、車で2時間かかるので遅く帰るのは避けたいんだと思いますが…
12時過ぎとかに来そうな雰囲気があったりするので…😥
それだと家事が終わっていても娘の昼寝はできないな…と😓
昼寝しないと病院で機嫌悪くなるとただでさえイヤイヤ期なのに
ヒートアップしてしまうので昼寝はさせたかったんですが
義両親が今日は一緒にいてくれるので大丈夫かな…?と
思ってはいますが…できれば昼寝させたい…その昼寝の時に私も少しだけでもゆっくりしたい…というのが本音ですが…😥
私も妊婦じゃなかったら余裕でこの家事こなしていけますし
休憩もしたいけどしなくてもまあいけるかな…ってとこですが…
今はさすがに普通の体の時よりはるかに遅いので途中座ったりしながらとかなので
一つにかかる時間が長いうえに疲労感も倍で…
なので終わるかどうか…も不安がないわけではなく…😰

ってすごく長くなってしまいました😭😭😭
すいません…😰

ちなみに相談したかったことは
※義両親に来る時間帯を連絡しても良いか
※その時間帯を理由も含めつつこっちから提案しても良いか
この二つです!!
どうかよろしくお願いします!

コメント

虹まめ

電話して時間帯確認しても大丈夫だと思いますよ!

時間の提案はその義両親の性格次第なので(-_-;)
私なら、いくから。と連絡きた時点で◯時までに 来てくれたら助かります。と言っちゃいます。

四季咲桜

理由を説明して、お願いされてもいいと思いますよ。病院は、面会時間だいたい昼からですので…しんちゃんさんも、無理なさらないでくださいね。

姉妹ママ

今はお体が一番大切な時期ですもんね💧

来て欲しい時間帯は一応伝えてぉぃても良いと思います。

上のお子様がいつも、どんぐらいの時間から昼寝してるなど♡


病院までは、しんちゃんさんが運転ですか?

子供は自分のタイミングで起きないと機嫌も悪くなるだろうし!なだめるのはmamaだろうし、しんどい思いもすると思います。

両親が旦那さんを心配する気持ちもよく分かりますが、一番に体の事大事にしてくださいね♡

三姉妹ママじゅん

ヘルペスって旦那さん、浮気したんでしょうか(>_<)

しんじろ


コメントありがとうございます!
まとめての返信ですいません😭
今は娘にご飯食べさせて洗濯待ちです(笑)
束の間の休憩です😅

義両親にこれから連絡してみようと思います!
時間帯をまず聞いてそれから提案できそうなら提案しようと思います!
義両親はとても良い方なので提案しても
きっと受け入れてくれるとは思いますが
様子みてみます😌👍
病院までの運転は私かと思います😅
娘のチャイルドシート付けてあるので!
それを付け替えるのも面倒だなと…(笑)

私の体のお気遣いまでありがとうございます!
イヤイヤ期の娘もいるので1日の疲労感は倍で😭
無理せずこなしていこうと思います。
旦那がいなくてもやる事変わらないと思ってたら大間違いで
旦那がいるだけで生活がこんなにも違うんだなと実感しました😢
精神的にも体力的にも旦那がいてくれるだけで
本当に助かっていたんだなと…😢
今更ながら改めて感謝しちゃってます😭🙏(笑)


そして最後の質問ですが、
先週、娘が先に単純ヘルペスになり
それが旦那にも移ったようです…
ヘルペスのウイルスは誰しも持っていて
免疫が風邪、疲れやストレスなどで低下してる時に
発症してしまうものだそうです。
必ずしもそういう人との接触(浮気)

しんじろ

すいません!
途中で送ってしまいました!

でなるとは限りません。
それと子供は免疫がないので重症化しやすく
大人も初めてヘルペスになる人は
重症化しやすいみたいです。
娘も重症でしたが旦那も初めての発症で
重症化してしまい、入院となりました。
娘は毎日点滴に行き入院は免れましたが…
それでも2人が重症化してしまい、
ほぼ同時の看病…私も疲れが溜まってきてます(笑)

ってことで【浮気】ではありません。
気になるのはわかりますが
さすがにちょっと驚きました(笑)

ぽん

ヘルペスで浮気を疑うのは、違うなと思いました。
私も驚きました笑

入院になってしまうなんて、重症化してしまったんですね。
娘さんの看病もありますし、無理はしないでくださいね。
しんちゃんさんもお疲れで身体を壊さないといいです。

  • しんじろ

    しんじろ

    コメントありがとうございます!

    確かにヘルペスはそういうのもありますが
    主に免疫の問題なんですよね…(笑)

    高熱が5日間続き口の中がヘルペスで腫れ上がってしまい
    口に何も入れれなくなってしまって
    脱水になっての入院です😰
    娘はやっと口の中が綺麗になってきて
    痛みもなくなったようです😌✨
    ただ娘も高熱、旦那も高熱の時は
    さすがに私もしんどかったですが
    今は娘は元気なんで良かったです👍

    月曜日に実母と姉が家に来てくれて
    少し休みなさい!と言ってくれてるので
    その時に思う存分休もうと思います😌💕

    • 7月15日