※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
子育て・グッズ

1歳超えの子供が夜中頻繁に起きてしまう場合、完母でしょうか?夜中に2〜3時間おきに起きてしまい、断乳を試みても困難で、対策やアドバイスを求めています。

1歳超えたお子さんでまだ夜中頻回に起きてしまう子を
お持ちの方、やはり完母ですか?
うちはまた最近2時間、三時間って短い時間に起きてしまいます。
断乳試みるも狂ったように泣かれて夜中なので流石に近所気になってあげてしまいます。
主人も帰りが遅かったりで常に寝かしつけを任せられる状況でないです。
似た境遇の方、これからどうしていこうとか対策ありますか?
寝不足続きでさすがにイライラも限界超えそうです(笑)

コメント

deleted user

娘が1歳の時に断乳したものですが
やはり完母でした(^_^;)💦
やはり断乳が1番ですよ
ただ、一度断乳を決めたのならどんなに狂って泣こうがあげては泣くともらえると学習して余計に執着します(^_^;)

私は抱っこ紐で夜通し抱っこ
寝たら布団に置く、20分くらいで起きる抱っこ紐で抱っこ紐を繰り返していました

小さな氷を口に含ませてあげるだけで少し気が紛れていましたよ

ご近所に迷惑かかるかもしれませんけど仕方ないです。断乳頑張ってくださいね

きき

うちはもう2歳だけど完母で未だにおっぱい吸ってます笑😅
近所迷惑もあるし、旦那は泣かせるぐらいなら自然に待ったら?と言います。
産まれた時からぐっすり寝てくれる事はなく初めて朝までぶっ通しで爆睡だったのが1歳ぐらいで2回ほど。やっと落ち着くかと思いきや歯の生え始めで頻回に起きたりとか…。私が横で寝るまでに2回は起きます。それでもさすがに一歳半過ぎた辺りからあまり起きずだいたいはぶっ通しで寝てくれますよ😊

俊春美

1歳4ヶ月になる男の子のママです(^-^)完母です。
夜中頻回ではありませんが、今も夜中は起きてしまいます。断乳をと考えたりしますが、私も夜中泣かれて近所が気になってしまいあげてしまっています。授乳するのが一番落ちつかせられますし…
同じく主人の帰りは遅かったりで寝かしつけはいつも私です。
これからどうしていこうかと…私も悩んでます💦
日中も授乳してますか?

*ゆの*

同じです!完母で今朝は0時〜6時までで4回起きました笑😂
かれこれ1年以上も慢性的な寝不足、ホント辛いですよね…💦
うちは卒乳がいいなぁと思っているので、まだ耐える予定です😂
お盆休みなどに帰省とかされますか?もしされるようでしたら、ひまわりさんは完全別室で寝て、旦那様やおじいさまおばあさまに数日間お願いされるのはいかがでしょう?

*mama*

うちは完ミですが
ずっと夜中2〜3時間置きに
頻回におきますよ😅
今だに朝まで寝てくれたことは
一回もないです😭
色々試しましたがやっぱり寝ないです💦
起きて泣いてすんごい怒るので
めっちゃ薄めたフォロミ
あげてますが、最近すこーし
起きる回数減ってきたかな…と思うので
まぁ時期をみてフォロミも
やめようと思ってますが…
本当にしんどいですけど
ここまでくるといつかほっといても
朝まで寝る日が来るから今はいくらでも
泣きなさい😭って思うようにしてます
ちなみにうちは旦那は夜中寝かしつけしてくれたことないのでずっと1人です😅
頑張りましょ😅笑

ひか

ほぼ全く同じです(^▽^;)
混合でしたが、夜だけの完母になりました!
うちは1、2時間おきに起きます・・近所気になりますよね💦でも起きる度に泣きますし、いずれ断乳はしなければいけないので、これからドンドン執着心が強くなると聞いたので私はこの3連休で断乳しようと思ってます!
全然寝れなくて親子共々クタクタなので(´・_・`)おっぱいはあげられなくなってもダッコでたくさん愛情は注いでいきたいと思ってます!

なるるるるるん

1歳2ヶ月ですが、夜中頻繁に起きます…
4時くらいからはずっと吸ってる感じで離すと泣きます。
辛いです。
子どももしんどいかと思い、今日から夜間断乳に踏み切りました!
日中は断乳してるので、完全断乳に向けてがんばります!