※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかはる
妊娠・出産

同年代のママ友が作りたいですが、人見知りで話しかけるのが苦手。見た目や年齢で若く見られ、友達ができない悩み。Twitterでも友達ができない。皆さんはどうやってママ友を作っていますか?

今3人目妊娠中の20歳です!
私はママ友がいなくて同年代のママ友は何人かいるんですがその人達は元々友達だった人だけで保育園などのお母さんと仲良く出来ません(*_*)
私が人見知りなのもあるし多分見た目や年齢も原因だと思います。
見た目はそんな派手では無いですがやっぱり見た目からして若いと思われるとなかなか話もしてもらえなくさっさと帰ってしまいます。
自分から話しかけるのが苦手なので私も悪いんですがTwitterなどでもあまり友達を作れないので皆さんどうやってママ友作ってるのか不思議です(・・)
皆さんどうやってママ友作ってるんですか?
また歳が近い方やお子さんいる方仲良くしてください(*_*)

コメント

25歳です(*^^*)
幼稚園ではアウェイですよ、やはり話し掛けられすらされません(笑)

特にママ友を作りたくて頑張ろうとは思わずに仲良くしてくれる人を大切にとおもっていますしママ友はそもそも本来は子供同士仲良くなったからママ友になるという事なので気負いせずにいます( ˘ᵕ˘ )

ただ、自分から話し掛けたり笑顔で挨拶はしないと今後も同じだと思っているのでそれだけはずっと忘れずにしていますよ😌
SNSはやっておらず、やっていてもInstagramのみでほぼ記録用です(笑)

2人幼稚園で子供同士が仲良くてママ友になりました(*^^*)
小学校からまたママ友も再スタートだなぁとは思っていますが😔

てむてむ

私は同じ産院だった方と4ヶ月検診で再会してお話して、思い切ってLINE交換して〜って言いました(^^)そのお陰で他の方ともお友達になって今では遊んだりしますよ♡私も人見知りで、人付き合いが面倒に感じる事もあるんですけど、子供の為〜、情報収集の為〜って思って初めての子育てなのでちょっとだけ積極的に頑張ってます!でも、その事を考えて悩んだりストレスになるなら無理にママ友作らなくて良いと思いますよ(^^)