※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
capri
子育て・グッズ

断乳成功された方へのアドバイスをお願いします。離乳食は3食ほぼ完食し、授乳回数を減らしています。夜間は3〜4回授乳中で、8月に夜間断乳したいです。その前にやっておくべきことや方法を教えてください。

断乳成功された方アドバイスください。
完母で育ててます。離乳食は3食ほぼ完食してます。
7月から徐々に授乳回数を減らして、今は朝起きてから寝るまで授乳せずにいます。夜間は3〜4回授乳してます。
7月末で誕生日なので8月には夜間断乳したいと思ってます。
それまでにやっとくといいことやいい方法など、教えてください。

コメント

Bambi♡

ご飯がしっかり食べれているなら夜中のおっぱいは淋しさからとかですね、それをお茶とかに変えたりすればいいと思います✨夜間断乳は3日間が勝負といいますが、ほんとわたしもそうでした!時期は早めがいいと思います✨

• Bambi♡

Bambi♡

とりかく旦那が休みの時などにやり、泣き喚いても変わってくれる人員がいたほうがいいです❤心を鬼にし絶対あげず抱っこか添い寝で寝かします!
    ヒートアップしすぎたら一旦明るくして遊ぶのもよし、お茶でごまかすのもよしです‼︎気合いのみですよ👍

• 7月14日
  • capri

capri

ありがとうございます😊
    お茶とかに変えてみます。時期は早めのがいいんですね。旦那が休みの日から初めてみようと思います。

• 7月14日
  • capri

capri

追加のコメント見ずに返信してました😓
    心を鬼にして気合で頑張ります。詳しく教えてくださりありがとうございました。

• 7月15日
ままり

夜間もうちは22時までは泣いても一回目は我慢!とかやって夜間2回→1回と徐々に減らしていきましたよ(^-^)

• capri

capri

ありがとうございます😊
    泣いても我慢なんですね。徐々に減らして最後はどうやってなしにしたんですか?

• 7月15日
  • ままり

ままり

うちは夜間断乳が先だったので、なしでも行けるかなー?と思って泣いてもトントンか放置してたら数日で大丈夫になりましたよ^_^
    夜間断乳を減らし始めた時の方がギャン泣きでした💦

• 7月15日
  • capri

capri

なるぼど!減らし始めが大変ですね。
    トントンで寝かしつけできるよう頑張ります。ありがとうございました😊

• 7月15日
na-ta

今全く同じ状態です(><)
日中は自分からは欲しがらないのでもう断乳してもいいとは思うのですが、夜中自分が楽したいがためにおっぱい咥えさせて寝かしてる状態です(^_^;)
うちは8月末が誕生日なので旦那のいるお盆休みに断乳しようか迷い中です💦

上の子のときはおっぱいにバンドエードを貼ってました‼︎あとは寝る前にお茶をあげて喉を潤し、いくら泣き喚いても諦めるまでひたすらトントンで寝かしてました。抱っこだと癖になったら嫌なので(/ _ ; )
断乳大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね(^^)

• capri

capri

ありがとうございます😊
    同じ状態ですね。咥えされると5分も吸わず寝ます(~_~;)
    おっぱいにバンドエードやってみます。今後のことを考えるとトントンで寝かしつけたほうがいいですよね。
    頑張りましょうね(o^^o)

• 7月15日
m ❤︎

寝る前だけ思い切ってミルクに変えてみました☆
日中もほぼ母乳あげてません。
そしたら夜間ほとんど夜泣きせず寝るようになりました😊

• capri

capri

ありがとうございます😊
    ミルクはフォローアップミルクとかですか?

• 7月15日
  • m ❤︎

m ❤︎

そうですね!
    9ヶ月からの、とかです!
    元々身長がなかなか伸びなくてミルクにしてみたのですが、身長も伸びたし夜泣きもあっても明け方の一度だけだし助かってます(>_<)

• 7月15日
  • capri

capri

ミルクで満たされたんですね。羨ましいです。
    ありがとうございました😊

• 7月15日