※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ♡
子育て・グッズ

子供が最近朝ご飯を食べない理由や朝食の内容について相談したいです。

子供が最近朝ご飯を食べてくれません。

寝起きで喉が乾くからか、りんごジュースとかは
よく飲みます。
後はパンを1口ぐらいと、ヨーグルトかゼリーです。

暑いからいらないんですかね?

皆さんのお子さんはどんなですか?
朝ごはん食べてくれますか?
また起きてからどのくらいたってあげてますか??

コメント

クレヨン

起きて1時間後くらいにあげます!
お茶と食パンとヨーグルト
あげてますが 、朝は少ししか
食べないです( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
眠気の方が強いみたいで💓

かえまま

うちも食べムラがすごいです😓

寝起きはとりあえず アクエリみたいの飲ませてます(´・_・`)

普段は起きて30分くらいで朝ごはんなのですが 機嫌悪かったらお腹空いてる感じなので 食べればパンやご飯をあげてます( ¯ ³ ¯ )

メニューは大体 スティックパンや ご飯にふりかけです(´Д`;)

食べないのは 便秘とか そんなにお腹空いてないからだと思います(´・_・`)

ぴよぴよぽん

赤ちゃんに甘いジュースを毎日はやめた方がいいと思います。
赤ちゃんは甘い味がが中毒のようになり、他のものを食べなくなると聞きました。
うちの子は、朝はバナナ1本ときな粉小さじ1をダノンビオヨーグルトのプレーン1個に混ぜて食べ、超熟ロール1個と野菜1日これ1本を飲んでます。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

すみません。
    下に続き書いてしまいました🙏

• 7月14日
ぴよぴよぽん

おやつはハイハインのおせんべいかおにぎりで、甘いお菓子やジュースは食べたり飲んだりしないです。

a.y.a.

うちも最近食べムラあります!
特に朝はあんまり食べないですね😅
起きてからしばらくひとりで遊んで、お腹すくとグズグズ始まるので、ぐずったらあげてます(^^)
食パンかご飯とヨーグルト、牛乳、卵焼きちょっととウインナーあげてます!
ウインナーだけは必ず残さず食べますね😅