※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

26週3日で逆子が見つかり、検診で女の子で逆子以外は異常なし。心配事は足の浮腫み、逆子の元に戻らない可能性、尿蛋白の影響について。

26週3日で逆子。本日の検診で何点か不安要素が出て来ました。先輩ママさん教えて下さい!

本日検診で
性別は女の子
逆子の他は異常なし

妊婦検診の通常検査で血糖検査を行う
(結果は陽性なら3日以内に再検査の連絡あり)

尿検査は尿蛋白±。他は-。
血圧は通常103/65、本日86/64
(低いけど特に問題ないとのこと)

心配事
1.先程気付いたけど足が浮腫んでいる。
妊婦中これ程浮腫が出たのは初めてで大丈夫なのか。原因は何が考えられるのか?

2.逆子に関して、90%くらいの人は元に戻ると病院で説明を受けましたが帝王切開の可能性が出て来たことに不安感が高まっています。その際傷はそれなりに残りますよね?

3.尿蛋白は+だと妊婦中毒症と聞きますがどんなものなのでしょうか。

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あんぱん

逆子はまだまだ治ると思います!
私も30週までは逆子になったり戻ったりを繰り返してましたよ(^ ^)

友達は逆子で帝王切開の予定でしたが、36週でギリギリ治ったそうです!!
なのでまだまだ大丈夫ですよ🙆

• きりん

きりん

治るんですね!
    赤ちゃんに任せるしかないですね(>人<;)

• 7月17日
ゆき

1.塩分の摂り過ぎや足を締め付けていたとかですかね⁇
初めてであるなら大丈夫だと思いますよ^ ^

2.帝王切開なら傷は残ると思います‼︎

3.尿蛋白+だけでは妊娠中毒症とは判断されないですよ‼︎++や高血圧など他にも症状が出てくると疑われる可能性があるかな⁈
それに±だったんですよね⁈

• きりん

きりん

ご丁寧に回答ありがとうございますm(_ _)m

今日歩き過ぎたら足が浮腫んだので歩き過ぎか塩分かなと!

帝王切開の傷はどれくらい残るんでしょうね(>人<;)

±でした。次回の尿検査緊張します。

• 7月17日