※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
ココロ・悩み

娘の両目に異常があり、右目は治療しないと真っ暗になる可能性があり、左目はレーザー治療が必要。地元の病院ではできず、大学病院への受診が必要で不安。治療の結果や娘の未来が心配。

吐き出させてください。

娘は5ヶ月になりますが、追視しない、物を見ないなどあって小児科の紹介で眼科を受診したところ、網膜剥離?網膜症?先生の説明が難しく私自身パニックになっていたので正確にはわからないんですが、とにかく両目に異常があるようで、右目に関してはこのままなにも治療しなかったら真っ暗になってしまうと言われました。

頭が真っ白になりました。

左目に関しては一部に異常?があるようでレーザー治療が必要とのことで、右目よりかは軽い感じなんだと思います。

受診したのが地元の総合病院の眼科なんですが、レーザー治療は違う病気でなければできないとのことで再来週大学病院へ受診する予定です。車で1時間半もかかるのでそのことについてもいろいろ心配です。

左目はレーザー治療をしてよくなるのかもわからないし、右目に至っては県内で治療出来る病院がないと言われ、東京の方の病院じゃないとかなと言われてとても不安です。東京までは4時間くらいかかるので。
もし治療をしても見えるようになるのかもわからないし、なんでこんなことになったんだろうと。なにか娘に悪いことをしたんじゃないかと自分を責めてしまいます。

とりあえずは大学病院で相談するんだろうと思いますが、これからどうなるのか不安です。
娘のために出来ることは全てしてあげたい。ちゃんと目を見て笑ってほしい。色んな風景を見てほしい。考えれば考えるほど涙が止まらなくなります。

コメント

コッシー

5ヶ月でそういう診断をされたという事で、心配ですね。
でも、お母さんのせいじゃないですから、自分を責めるのはやめて下さいね。
それよりも、これからお子さんの目が良くなる為の事を考えましょう!

全然素人だし、詳しくはわかりませんが、うちの母親は、昔網膜剥離になってます。
私を産んで割りとすぐの時だったみっです。
その時は大学病院で手術して貰ったようですが、ちゃんと目は直って、普通に元気に生活してますよ!元々視力も悪かったですが、他の人と同じように眼鏡やコンタクトを使うだけで、何も問題ないですよ!
それでも、治ってからも毎年検診には行ってるようですが。
お子さんの目も、早く良くなるように願っております!

• sakuープロフをご覧くださいー

ありがとうございます。
    クヨクヨしててもダメだし、少しずつ前向きに考えれるようになりました。

• 7月17日
あかつき

わたしの息子は緑内障です。
網膜剥離とは違いますが、失明する可能性もある病気です。
しかも近視も強いので、いつか網膜剥離になる可能性もあります。
赤ちゃんで緑内障にかかるなんて3万人に1人らしいです。
なんでその3万人に1人にわたしの子が選ばれたの?と悲しくなりました。
失明したら、、と考えると本当に怖いですよね。
自分の話ですみません😔

わたしの主人も昔、網膜剥離やってますけど、今も視力ありますよ😊
主人は元々、強度近視で網膜剥離、白内障もあります。
でも車の運転もできるし、日常生活に困ったことはないですよ😊

お互い病気は違いますが、失明する可能性のある眼の病気です。
病院に通うのも大変になるかと思いますが、頑張りましょうね💪✨

• sakuープロフをご覧くださいー

いいえ。お話しありがとうございます。
    当たり前のことですが、自分達だけじゃないんだと思えました。

• 7月17日