※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

破水の心配でノイローゼになり、毎日検索し、不安を感じている。医師や家族には気にしすぎだと言われても気になり続けている。同じ経験をした方がいるかどうか気になる。どうしたら考えすぎを解消できるか悩んでいる。

しょっちゅう質問しまくってお世話になってます😅💦

もう破水が心配すぎてノイローゼになりそうです😭
ってかもうなってるのかな、、、笑

高位破水を知ってから毎日毎日、何度も何度もパンツ確認して、
全部のサイト見たんじゃないかってくらいの勢いでネットで検索しまくって、、、

いつもより下着のシミが多いような?湿ってるような?
いやでもサラサラの水は出てる気配ないな、、、
色もクリームっぽい色だし、臭いも変わらない、少しベタつく感じだし、、、
破水もおりものと同じ色してるとか?破水が無臭で常におりものと一緒に出てきてるからいつもと臭いが一緒とか?
常に陰部が濡れてる感じがするような?
最近いつもそうか、、、
動いても動いてなくても水が出る感じはしてないしな、、、
ん、気づかないうちにサラサラの水が出てるとか??
破水してたら赤ちゃんどーなっちゃう?感染症にかかっちゃってたら?元気に産めるかな?
胎動はバリバリあって元気だから大丈夫かな?
あ、でもそれと破水は関係ないか?

って色々考えてるのをかれこれ何日、何週間続けているのかって感じです😭

検診に行った時は何も言われてないし、親とかにも気にしすぎだよ!って言われてるんですけど、双子妊娠だとリスク高いって言われたの思い出して考えるとどうしても気になって気になって💦

病院に毎日連絡するわけにもいかないし😰笑

高位破水に関してここでも何度も質問させてもらっちゃって💦

もう毎日毎日考えすぎて疲れてしまいます、、、

こんなに考えすぎなのはどうしたらいいのでしょうか?😭
同じような方いたりしますか??😭

コメント

ぶるちゃん

考えすぎもよくないです!

もしそのときがきたら
病院に、連絡して確認してもらえばいいだけです(^^)v

気長に待ちましょう☺︎

• もっぴー

もっぴー

ほんと考えすぎ良くないですよね😱
    気長に待ちます~💦

• 7月15日
mmp

双子の出産時に高位破水になりました。立ち上がったり、動いたりすると、スーーっと液体が出る感覚になって、これはいつもと違うなぁって感じでした。36週で入院したところだったので、病院ですぐ調べてもらうと破水でした。

高位破水の場合は、普通の破水のようにすぐに陣痛は来ませんし、シャワーなども浴びて大丈夫と言われ、結局その後3日目に陣痛が起こりました。

万が一高位破水が起こっても、どっしり構えて病院に行ったら大丈夫ですよ。たくさん調べてリスクばかり目につくのは痛いほどわかります!!でも案ずるより産むが易し←まさに!(笑)

大丈夫ですよ😊かわいい元気なお子さんが産まれますように…!安産祈願!

• もっぴー

もっぴー

双子ママさんからの細かい経験談、とても心強いです😭
    みみたpさんから安産祈願してもらったからきっと大丈夫ですね👍✨笑
    明日、ってか今日検診あるので一応病院でもお話してきます!!

• 7月18日
ゆん★★

考えすぎはよくないです、
高位破水はたしかチョロチョロでましたよね?おりものシートをしていると、破水してたら、だんだん吸収して膨らんできます。1人目のとき、散歩中に、ん?なんか出てる?みたいな感覚になり、家につくころには、おりものシートはパンパンでした。
ちょっと気休めなるかもしれません。よければ

• もっぴー

もっぴー

経験談ありがとうございます😭
    下着を変えるほど頻繁に濡れることはないのできっと大丈夫ですかね😅💦
    考えすぎ気をつけます!!

• 7月15日
ゆきりん

毎回の健診で大丈夫と言われていたので、確かにトイレ行く度に心配にはなっていましたが、我が子を信じストレス抱えないようにしてました!
私が呑気なだけかもしれませんが…笑

• もっぴー

もっぴー

先生が大丈夫と言ったらきっと大丈夫ですよね😭💦
    私もわが子信じてストレス溜めないようにします!!

• 7月15日
ぽぽぽん

私はまだ21週でリスク低い時期ですけど、中期でも高位破水したとかネットでみて先週からおりものシートとにらめっこして、寝返り打つたび下半身に全神経が集中してます😱
ゆきのさんは双子ちゃんだし余計心配になりますよね💦
ネットって便利ですけど色々わかりすぎて困りものですよね😭💦
私はそのネット情報でリトマス紙買いました😲💦
おりものは酸性、羊水はアルカリ性だからわかるって書いてあって…尿は大体弱酸性だけど時折アルカリ性のこともあるからそこが難点だな〜と思いつつ、到着待ちです💦

双子ちゃん、喜びも2倍ですね✨あと少し、頑張ってください☺️❤️

• もっぴー

もっぴー

ほんとにネットはある意味恐ろしいです😭💦
    私もリトマス試験紙で分かること知って、すぐ使いたいから薬局とか確認したものの販売しておらず、、、
    旦那が仕事の関係で万能試験紙?持っていたので早速使ってみました!!笑
    でも全く色が変わらず、リトマス試験紙と違って私的に判断しづらく、不安は完璧には取り除けませんでした😂笑
    破水、尿漏れ、おりもの、全て分かりやすい判断基準があればいいのにって思いますよね~😑
    残り7週頑張りますー!!💪

• 7月15日