※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

不安でお腹と頭が痛い。市販薬は陽性だが病院は陰性。子宮内膜は厚いから妊娠可能性あり。生理予定日にも胎嚢見えず、不安。生理くる可能性も。

不安で不安で。
お腹も痛いし頭も痛いし、
お薬は飲めないし。
市販薬は陽性なのに、病院では陰性。
子宮内膜は厚いから妊娠可能性はありますよといわれ
1週間後にいくことに。
確かに生理予定日にいったから胎嚢も見えないし、
なのに、不安。
頭痛いのも生理くるんじゃないかって....
先生には子宮内膜は厚いから妊娠可能性は高いけど、
もしかしたら生理くる可能性もていわれたし。
涙止まらない

コメント

まぁちゃん

妊娠してからずっと頭痛ありますよ!薬飲めないのは辛いけど、冷えピタとか寝るときには首の後ろに保冷剤置いたりして冷やしてます!まだ生理予定日なら見えなくても仕方ない気がします!私も4w3dでははっきり胎嚢見えなくて絨毛膜下血腫を指摘されたけど、6w1dで胎嚢は確認できました!不安な方が体に良くないので、赤ちゃんを信じてあげてください!!

  • nico☆

    nico☆

    検査薬は陽性なのに、病院のやつは陰性だったので不安です

    • 7月14日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    尿検査でってことですよね?私は検査薬で陽性出たと言ったら尿検査はなかったので病院だとどうなるか分かんないです💦でも検査薬で出たなら正確っぽい雰囲気がありましたよ💦とりあえず今は安静にして赤ちゃんを信じてあげて下さい😌

    • 7月14日
  • nico☆

    nico☆

    尿検査だけでした。エコーでは、子宮内膜が厚い。とはいわれました。
    はい( ; _ ; )

    • 7月14日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    子宮内膜が厚いなら大丈夫だと思いますが…科学流産とかもありますもんね😣不安なようならその間にもう一度妊娠検査薬してみたらどうでしょう?少しは安心するかもです💦

    • 7月14日
  • nico☆

    nico☆

    ただ、生理がくるまえも子宮内膜が厚いといわれ。。
    明日の朝一でやりたいのですが、怖いです。ちなみに今朝はこんな感じでした

    • 7月14日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですか!?😭生理予定日から使えるものですか?一週間後~のやつですか?私は一週間後~ので3日後のフライングで終了線位の太さのがすぐに出ました!線も細いし、もしかしたら排卵が少し遅れてて行くには早かったんじゃないのかなーって個人的には思うのですが💦

    • 7月14日
  • nico☆

    nico☆

    生理予定日のと1週間後から使えるやつです。妊娠はしてるんでしょうか

    • 7月14日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    線に違いないんですね!妊娠してなければ線は出ないので、今は妊娠してると思います😣あとは更に濃くなるのを待ちましょう💦

    • 7月14日
deleted user

妊娠検査薬って手軽に調べられるけど性能良すぎるので早く知りすぎてしまい不安な時間が長くなりますよね💦私もそうでした😢でも今はなにも出来ることはありません。ゆずりさんがどう生活しても成長してくれる時はしてくれるしダメな時はダメです…。
なのでただ赤ちゃんを信じてあげてください💓今までたくさん頑張ってきたんだから、きっと大丈夫ですよ✨

  • nico☆

    nico☆

    やっぱり市販のは病院より性能がいいんでしょうか?赤ちゃん信じたいです。おなかをさすって話しかけてます( ; _ ; )

    • 7月14日
re.mama

確かに病院は早く行き過ぎると胎芽は見えませんね(´・ω・`)
胎嚢も確認出来なかった感じですかね❔
私も早く行きすぎて
胎芽は確認出来ず
唯一胎嚢だけは確認出来た事だあったので

  • nico☆

    nico☆

    初の妊娠でなんだかお腹が激痛だったので診察してもらったのです。
    生理予定日なので胎嚢も見えませんでした。

    • 7月14日
  • re.mama

    re.mama


    そうなんですね(´・ω・`)
    私は確か予定日2日後だったかな
    それくらいだと胎嚢も見えるかもしれないです

    • 7月14日
  • nico☆

    nico☆

    そうなんですね。来週18日に、普段の不妊外来の診察が入ってたので
    そこでいつもの先生に診てもらいたいと思います

    • 7月14日
  • re.mama

    re.mama


    不安が1日でも早く取り除けるといいんですが(´・ω・`)無事妊娠していますように

    • 7月14日
美桜

無責任なことは言えませんが、市販の検査薬の方が尿検査より低いHCGから反応するって言いますし線がそれだけ薄いと胎嚢見えなくて当然だと思いますよ(^ω^)フライングですから、ちゃんと一週間後にやればしっかり線が出て5週目に入りますから胎嚢も見えるんじゃないでしょうか?💓

私も4〜5週目は生理痛か?ってくらいお腹痛くて焦りましたが子宮が大きくなる痛みだよって言われ、出血が伴わなければきっと大丈夫です😌

痛い時はなるべく休むといいです👏

  • nico☆

    nico☆

    おはようございます。そうなんですね( ; _ ; )お腹を温めるのは良くないと聞いたので腰をあたためてます。
    今朝の検査薬はこんな感じでした。

    • 7月15日
  • 美桜

    美桜

    1度目の妊娠は私流産していて…検査薬何回もしたい気持ちはよく分かります💦

    同じ…ですかね?🤔HCGは1日で2倍?になるみたいなんですが日が経つと上昇率が増すので数日後にもっと濃くなるといいですね✨

    • 7月15日
  • nico☆

    nico☆

    そうなんですね。チェックワンは
    昨日と今朝のはこんな感じです。

    • 7月15日
美桜

線が太くなってるように見えます!

私が検査薬やりまくった経験からすると(笑)生理予定日から数日は何回やってもあんまり変わらないな?くらいで、そこから薄いけど太い線が出たな!って変化していきました🙌生理予定日にバッチリ濃い線が出る人ももちろんいらっしゃるみたいですが妊娠継続してる方全員がそういう訳じゃないので気にしないでいきましょう!

  • nico☆

    nico☆

    18日に不妊外来があるのでそこでちゃんと検査薬が陽性になってくれればなと思います( ; _ ; )
    蒸発線じゃないかとかいろいろ不安ばかりで。でもお腹の赤ちゃん信じたいです

    • 7月15日
  • 美桜

    美桜

    私も今回妊娠できていますが途中出血したりといつまでも不安はつきものです😰前回の流産を経験し、特に初期は寝てても動いててもなるようになるんだなって思いました。色はピンクなので蒸発線ではないと思います、私もフライングした時最初はそのような線でした。あとは信じるのみです!!✨

    • 7月15日
  • nico☆

    nico☆

    トイレに行くたびドキドキしてしまいますよね。赤ちゃんに話しかけて
    がんばります。ママが弱気になったらだめだ!て旦那にはいわれました。
    すこしおいた検査薬はこんな感じです

    • 7月15日
  • 美桜

    美桜

    私も含め←、フライングをして余計な不安を背負っているのは自己責任なので忍耐強く待つしかないですね!検査薬やらなくてもストレスなのは承知ですが😂

    この時期はとても耐え難いですよね😔

    • 7月15日
  • nico☆

    nico☆

    堪え難いです。ただお腹の子を信じたいです

    • 7月15日
  • 美桜

    美桜

    私も祈ってます👌❤️

    • 7月15日