※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

せっかく鬱が良くなって心療内科卒業できそうなタイミングで、また悪化…

せっかく鬱が良くなって心療内科卒業できそうなタイミングで、また悪化。
仕事も3日間行けていない、家事もできない、
お腹空いてるのにご飯食べるために起き上がれない、
ソファーの住人。体を起こすのがしんどい。

後輩のマウントフキハラがひどくて、
2ヶ月間割り切ってたんだけど、体は限界だったんだな。
小さい会社だから相談窓口なんてないし。

もう何も考えたくない、専業主婦に戻りたい、
ずっと家にいたい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

マウントフキハラとは😭?💦
上司に相談できない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    口を開けば自慢で「私ならこれ◯分で終わっちゃいますよ!」「私仕事できるんですよね」などなど。
    それと不機嫌ハラスメント、気に入らないことがあると、書類や荷物をわざとバンっと置く、挨拶も無視、なのに自分が仕事うまくいくと、すごく笑顔で自慢がとまらないって感じです。

    上司に相談しましたが、「まあまあ、まだ若いから。うまくやってよね」って感じで、私だけがターゲットなようで、あまり他の人には愚痴れません。

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    …それって、その子が特性持ちなのでは?
    私の職場の後輩にそっくりです💦
    褒めてもらいたいという承認欲求?強い感じじゃないですか?
    刺激しない。
    必要最低限の会話。
    ではダメな感じですか😭?
    不機嫌はその子の問題だから、こちらが受け止めなくて良いと思いますよ😭
    私の職場の後輩は自滅して自主退社しましたが💦

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己愛性パーソナリティ障害だと思います💦承認欲求すごすぎて、、
    こういうタイプは初めてで最初は変わった子だなと接してましたが、次第にもう最低限の会話、その子の機嫌はその子に任せる、と思えるようになりました。

    ただ頭では割り切っていて最低限しか話さないようにしても、机が隣だからその子の声は常に聞こえるし、私が他の人と話してる時に割り込んでマウントしてきたり。
    体は限界なようで動けなくなってしまいました、、

    • 12分前