※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの虫除けスプレーについて、気軽に買えるオススメ商品を教えてください。

10ヶ月の赤ちゃんがいます。明日虫除けスプレーを買いに行こうと思うのですが、皆さん何を使っていますか?オススメあったら教えて下さい😊
出来れば薬局とかで気軽に買えるものがいいなーと思っています(^^;

コメント

アン

私まだ作れてないんですが、本格的に虫のシーズンになったら、ハッカオイルを薄めてスプレーにして虫除けにするつもりです!

スプレーではなく貼るタイプの物か大人用の腕につけるタイプの物をベビーカーにぶら下げてます(^^)

ママリ

スプレーは何となく抵抗があるので虫除け効果もある子供用の日焼け止めを塗って虫除けシール貼ってます(*´ω`*)

ゆほま

私はハッカオイルでスプレーしてます☺💡

c.m_mama

ハッカオイル、去年作って試してみましたが、あまり効果無かったので、今年は薬局で店員さんに赤ちゃんから使える虫除けスプレー買いました。
一回使いましたが、効果はバッチリですが、娘の肌には合わず、真っ赤になりました(笑)

さっちー☆

薬局で買いました^_^
今の所、虫に刺されてないので効果あるのかな?
自分の手にシュっと吹きかけてから、子供の腕や足に塗ってます^_^

クマママ

皆さんまとめてのお返事で申し訳ありません。
娘が体調崩してまだ買い物いけてないのですが、アドバイス参考にさせていただきます。
ずぼらな私には手作りという発想がなかったので目からウロコでした!手作りは安心安全ですね!娘は肌が弱いので塗るタイプ等使うときは十分気をつけたいと思います、また画像も載せてくださってありがとうございます✨
皆さんありがとうございました😊