※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ太郎ママ
子育て・グッズ

お子さんはいつ頃からズリバイ、ハイハイし始めましたか?娘さんはまだズリバイせず、座るのが好きでお座りができるように。ハイハイの練習が楽しみですね。

みなさんのお子さんはいつ頃からズリバイ、ハイハイし始めましたか?(´・・`)

7ヶ月の娘なんですが、まだズリバイしません(><)回転&後ろには下がるんですが前に進めません(T-T)個人差があるのは分かってますが、いつするのか待ち遠しいです~!!!

座るのが好きなようで、うつ伏せからお座りができるようになり、最近はそればっかり!可愛いですが、ハイハイの練習してほしいです(笑)

コメント

(^O^)

ズリバイは5ヶ月半くらいでハイハイとつかまり立ちは最近してます✨

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

早いですねぇ~!5ヶ月半でズリバイすごい(^^)でも目が離せませんね(><)

• 7月14日
れけもこ

うちの子はずり這いせずに、うつ伏せからおすわりしたり、四つん這いからハイハイになりました!

うちの子もよく後ろに下がってましたよ!笑
かわいいですよね!

でもそのあと、少ししたらハイハイしてましたよ!

うちは7ヶ月でハイハイし始めましたよ^ ^

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

うちもズリバイしそうにないです…よく四つん這いの姿勢になってるんですが、そこから前に進むのはなかなかできないみたいで(´д⊂)後ろに下がっててえ!こんなことにいるの!みたいな毎日です(笑)もうすぐハイハイしてくれたらいいなー!

• 7月14日
ゆ〜たん

11ヶ月くらいでしたね。
最初の子はゆっくりが多いですよ。
でも問題ないです。

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

そうなんですね(^O^)我が子のハイハイが早く見たくて焦っちゃいます(笑)ハイハイし出したらそれはそれで大変って友達は言ってましたが(´・・`)

• 7月14日

ズリバイは5ヶ月後半、ハイハイは6ヶ月後半です(*^^*)

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

早いですね!すごい(^O^)6ヶ月半でハイハイすると目が離せなくなって大変ですね(><)でもハイハイしてるのを見ると可愛いでしょうね~♡

• 7月14日
ゆう

7ヶ月目の終わりくらいから、
ハイハイしはじめました〜!

うちはズリバイしなかったです😣

今もですけど、テレビのリモコン大好きなので
それを目の前に置いてハイハイを促したらうまく行きました♪(笑)

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

うちもいきなりハイハイかなー?(´・・`)テレビのリモコンとか好きなオモチャで釣ろうとするんですが…届かないと分かったらすぐ諦める娘…(´д⊂)笑

• 7月14日
ぴよちん

ウチはズリバイが5ヶ月、ハイハイはもう直ぐ6ヶ月ってところでした😄
後退するなら足押さえてあげると前に進むようになりますよ😊

ハイハイは遅くもなく早くもなくだったんですが歩くのは少し遅く1歳2ヶ月頃でした。
ハイハイ期は長い方がいいと言われたのでそのうち歩くだろって思ってました😁

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

ハイハイは長い方がいいって聞いたことあります(^^)なるほど!足押さえてみます!!

• 7月14日

うちの子はずーっと回転しかしなくて8ヶ月に入ったころ急にズリバイマスターしました💦
前は早くズリバイしないかなーって楽しみだったのにいざ始まると目が離せなくてとっても大変です😭

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

わたしも毎日楽しみにしてるんですけど、今日もまだでした…(笑)私がハイハイして見せたりするんですが、見て笑ってるだけです(´д⊂)笑

• 7月14日