※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

沖縄に住んで3年、車内にゴキブリが侵入して困っています。清掃しているのにどう対策すれば良いでしょうか。

沖縄に住み始めて、3年が経ちました。
本土で住んでいる時は車で
ほとんど見かけたことなかったゴギブリ
見かけてもすぐいなくなってました。
がしかし沖縄に住み始めて
車に大量発生…した去年。
今年はしっかり車内も綺麗に保ち…と思ってたところで
ドアの隙間に奴が潜んでそこから侵入…なんで?!!
車内も綺麗にしている(とはいえ少しはゴミは落ちてます…)
奴らが怖すぎて侵入経路にスプレー撒いてるのに…

何かいい方法ないのか…?
ほんとキツすぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄のGヤバイですよね。。。私も移住民なんですが、最近これだ!と思ってる対策を聞いてください。
まず、奴らは外から侵入すると考え、周辺にブラックキャップ屋外用(グレーのやつ)をばら撒きます。車を停めてる駐車場の周辺に設置が良いでしょう。そして、車内には定期的にワンプッシュスプレーをまきます。ワンプッシュスプレーの殺虫成分は人間は解毒できるので、小さいお子さんがいても安心して使えます。やはりツンとした匂いはあるので気になるようなら、人が乗らない時間にワンプッシュしておくと良いと思います。
特に台風の前後がヤバい気がしてます。。。この方法で1年以上は生きてる奴とは出くわしてないです。死骸は見ます。。。
もしお役に立てれば幸いです。

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!!
    確かに台風前後ヤバイです…この前の台風後に車に乗ったら…少し大きめの薄茶色ゴキがいて、旦那が悲鳴をあげてました、ワンプッシュスプレー今回の台風前に購入してこようと思います‼️
    駐車場にブラックキャップおくことについてですが!賃貸なので少し気が引けると言うか、見えないあたりに置いといたら大丈夫ですかね??ほんとゴキブリが沖縄に来てより一層嫌いになったし、家の中にアリも出現するし、虫嫌いな私は真夏が大嫌い…でも沖縄の気候も食べ物も海も好きなのでほんと虫だけはお断りです(若干話逸れてすみません)

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸の駐車場でもブラックキャップ置いて大丈夫だと思います。グレーで目立たないし、柱の影とか隅に置いておくと更に目立たないかと。うちも月極を借りてるのですが自分の周りにしれっと置いてます。。。今のところ特に誰にも何も言われてないです笑
    沖縄ってアリも出ますよねー、うちはなぜか定期的に風呂場に出るので、出始めたらアリの巣コロリを置いておけば、確実に見なくなります。2年くらいするとまた一匹二匹出るのでまた置くっていうのを繰り返してます。
    私も沖縄は大好きですが、ほんとに虫だけはダメですーあとヤモリも。。。

    • 7月9日