※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
産婦人科・小児科

病院変えたい。湿疹が酷くて、とにかく痒いからその場しのぎでムヒ使っ…

病院変えたい。

湿疹が酷くて、とにかく痒いからその場しのぎでムヒ使っていいのか聞きたかっただけなのに。
最初に電話出たのが多分、担当医(名乗らなかったけど声で分かった)
訳を話したらちょっと待ってねーと保留にされ、急に当直の先生に変わった。

『蚊に刺されたら妊婦でもムヒくらい塗るでしょ?』
『そもそも湿疹の原因はこちらでは分かるわけないんだから皮膚科にいって』

そんなこと分かってますよ。使用上の注意に、広範囲に塗る場合は専門医に相談してくださいって書いてあったから聞いてるのに。
皮膚科が時間外で聞けないからこっちにきいてんのよ。
明日朝一で皮膚科行くつもりだよ。

今が痒くてどうにかしたくて、ムヒしかないから、でもステロイド入ってるし、だから使っていいか聞きたいだけなんだよ。

『ムヒ使って問題ないけど、皮膚科に行ってくださいね』

だけでよくない?
こっちが言い分話してもかぶせぎみに『だからー』とあしらわれた。
分かりましたと言って切りました。

私の質問の仕方が悪かったのかな。

前に出血したときに電話して出たのも同じ当直の先生。
その時も鼻で笑うようにあしらわれた。

すごい気分悪いー。
初めての妊娠で私自身も色々敏感になりすぎなんですかね?😅
でもしょうがないよね?
それにもっと言い方ありますよね?すっごいバカにされた気分。
顔会わせたら言いたいこと言ってしまいそうだわ😈

先生との信頼関係大事にしたかったけど無理かも。💔

コメント

ゆっこ

病院変えれるなら変えた方が良いと思います!
これから赤ちゃんの命を預かってもらうのに
私なら変えます!イライラするし、信用ないです (笑)

• anchovy

anchovy

それが、個人病院から今の病院に転院してきたんです。
    双子でハイリスクだし、近くでNICU があるのが唯一今の病院だけで。。。

個人病院とは全てが雲泥の差で、出戻りしたいくらいです😭

• 7月14日
こえちゃん

その病院、酷いなぁって思いました。
妊娠中って、少しの事でも不安になったりするのに、そんな言い方はないと思います。
市販の薬を塗るなんて、不安でしかないですよね…。
私は、先生の処方してくれたステロイドも怖くて…何度も何度も質問しましたよ(笑)
それでも、懲りずに答えてくれた先生。
最初は違う病院で出産予定でしたが、予定変更。今は、先生が取り上げてくださいね。って言ってます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

出産は、自分と赤ちゃんの命を預ける、人生でとっても大切な出来事なので、信頼出来る先生に担当してもらいたいですよね。
私なら先生変えます。

• anchovy

anchovy

コメントありがとうございます。
    分かってくれますかー!!!😭
    市販の薬、怖くて。。。でも痒くて。。。
    ネットでも成分調べたりしたんですけど、電話した方が早いと思ったんです。

担当医は女医さんで、まあいい感じの人です。
    今回電話に出た当直の先生の名前調べたら部長でした💔
    そんな人が部長?って感じ😈

担当医はいい先生ですが、周りの先生とも関わらないわけではないので、不信感すごいあります。そんな人たちに赤ちゃん取り上げてほしくないです。

• 7月14日
  • こえちゃん

こえちゃん

分かりますよ!私は二人目ですが、やっぱり不安だらけです。
    そして今まさに、湿疹とアトピーで痒みと戦ってるので(。>﹏<。)

私はもともと高血圧持ち、妊娠高血圧症も経験したハイリスク妊婦です。
    だから、クリニックから総合病院への転院組です。
    最初は自宅から近い国立病院の予定でしたが、大学病院の先生や看護師さんは、夜間の電話でも対応が良くて、すぐ来てください。って少しの事でも診てくれます。国立病院は、「安静にして様子みて。」ばっかりなので、少し不満もあって。
    クリニックの先生が大学病院の勤務医だったので予定変更しました。
    大学病院は自宅から遠いですが、やっぱり命を預けるなら、少し遠くても信頼出来るかどうかだと思います。

• 7月15日
  • anchovy

anchovy

そうですよね。初めての妊娠で双子なので不安だらけです。もう少し妊婦に寄り添う診察してほしいなと思いました。
    湿疹+アトピーは、さぞお辛いでしょうね😭

今日も痒みで5時に目が覚めました😢
    昨日、旦那とも相談してやっぱり転院しようと思います。

元々お世話になっていた個人病院へ電話してみます😊

• 7月15日
ゆず👧🍋🍃

今なら週数もまだ浅いですし、
変えるなら今ですよ!
週数が後期になると受け入れて
もらえなくなるので、
評判の良い所に早々と変えた
方が良いかと思います😊💮

• anchovy

anchovy

コメントありがとうございます。

ちょっと色々ハイリスクなので、今の病院より設備整ってるところが近くになくて。。。っていっても今の病院も車で40分かけて行ってるんですけどね💦
    ちょっと健闘してみようかなーーーー

赤ちゃんを優先にと思って我慢しようとしてるのですが、その先生(部長)があまりにもムカつきますwww
    担当医は女医さんで、優しくてまあいいかなって感じです。

• 7月14日

「産婦人科・小児科」に関する質問