※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーママ
家族・旦那

お義母さんって、何でもかんでも自分の時と比較。私の時はそんなのしな…

お義母さんって、何でもかんでも自分の時と比較。
私の時はそんなのしなかった…親に預けたことない…
自分の中の常識に無いと、否定的。良妻賢母じゃなくて悪かったな!
あんたの育て方が激甘だから、旦那も妹も何もしない岩。
集まりごとがあって食事の用意してても、岩になった妹は私の赤ちゃん抱っこしたまま岩状態。
機嫌悪くて泣いてもないし、床に放置しといてくれてもひとり遊びしてますよ、私の息子は。
私はバツイチで元旦那に上の子を会わせてるのをやめさせるようにさせたり。じゃぁ、別居してるお義父さんと旦那の妹を会わせるの辞めてもらえますか?
一生懸命仲良くしようと思いましたが、もーウンザリ。
孫にも会わせませんので、そのつもりで💢

旦那さんの結婚の条件で、住み慣れた街を離れ身寄りのない場所に来たけど、何かあればここを離れようかなって思う。

面倒な付き合いもしません。

同居じゃないだけ良かったかな。

コメント

ayapyn

うちの義母もです😭
ストローマグ買ったというとそんなの昔は無かったけどストロー飲めるんだからそんなの必要ない。
うちの子はそんなことしなかったからあんたの遺伝。
あんたは嫁としても母親としても全然だめ。と言われましたがあんたの息子はどうなってんだ??って感じです。(笑)
人の子育て否定ばかりするくせに旦那の歯の検診記録見たら2歳で虫歯8本🙄🙄🙄🙄
はぁーーー??って感じでした。(笑)

• りょーママ

りょーママ

えええぇ💦嫁としても…って言われたんですか?!ヒドくないですか?!

2歳で虫歯8本?!?!
    今だったら、虐待扱いになりますよね💦娘が目の前で一緒にゴハン食べてるのに、ウホッって笑いました(笑)

そういや、岩の妹も、柔らかいものしか食べないから、フランスパン食べれない、お刺身は冷たいと歯にしみるから数時間前に冷蔵庫から出さないとダメ、麦茶は常温。

• 7月14日

私の義母も何かしら比べてきます!
今はいいよね〜とか言われ。
別に痛いのは今も昔も一緒だわ!
的な感じです。。
もう子供と話してる感じで
話してます笑
呆れて何も言う気になりまさん!

• りょーママ

りょーママ

えー💦そうなんですね💦
    そうか、子供と話してると思ったら良いんですね!!(笑)

• 7月15日

退会ユーザー

はいw
    私の義母の場合考えとか発言が子供でw
    子供にしか見えないんですw

• 7月15日
ぽんちゃん

うちの義母も比べます!
ほんとイラつく!
昔はこうじゃなかったから、別にやらなくても良くない?
私は一年以上働かないことなかった!
何かと自分のことをちょいちょい自慢してきたり、私のことをだらしないみたいな言い方したり!
あんたの方がだらしないって思うこといっぱいあるのに、自分大好き人間なので、、、
まぁとりあえず、イラつきます!
同居なんてしなきゃよかったです!わら

• りょーママ

りょーママ

そうですよねー💦さも完璧でしたみたいな感じで…(笑)

同居なんですね💦
    水回りは共同ですか?!

• 7月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうそうー!
    何なんですかね(´._.`)

全て共同です!
    けど、時間は被らないようにかなり気を使ってます!
    イラつくのが、こっちがせっかく色々献立考えてるのに、余り物とか何あるから作らなくていいよとかいわれたときには、いーー!ってなります👀‼わら

• 7月17日
  • りょーママ

りょーママ

おぉ💦全て共同ですか💦
    確かに食べたい献立を変えられるといーーってなりますね💦

• 7月17日