※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

学生時代の同期の結婚式に子連れで参加する際のご祝儀の相場や子連れでの参加経験について教えてください。

12月に学生時代の同期の結婚式があります。子連れ(その時には1歳になってます)で行く予定なのですが、ご祝儀ってどの程度包めばいいのでしょうか?
ネットとかは見ているのですが、姉からはいらないんじゃない?って言われてしまい、実際に子連れで参加された方で、こうしたよ〜とかあれば教えてください。

コメント

とまと

お子さんのぶんのご飯出してもらうならプラスで包むべきだとは思います!
持参するなら3万円でいいかと🙌

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    そうですね、ご飯出してもらうとなると考えなきゃですね💦

• 7月14日
ザト

ご主人が一緒に行かず、お子さんのお席や食事がないのであれば、3万で良いと思います(●´ω`●)

• あき

あき

コメントありがとうございます😊そうなんです、私と息子だけなんです。まだ招待状届いていないので、時間次第で考えます!

• 7月14日
みず

ご祝儀(3万)+プレゼント(5千~1万)でいいと思いますよ!

• あき

あき

コメントありがとうございます😊私も何かプレゼントの方がいいのかなぁと思ってました!
    式の時間見てご飯必要そうだったら+で包んで、それ以外ならプレゼントにしたいとおもいます!

• 7月14日
ちびまま

3月に3歳.10ヶ月の子供を連れて結婚式に参加しました😊その時はご飯は出して貰わなかったけど気持ち?として自分のご祝儀袋の中にポチ袋みたいなのに子供の名前で3000円包みました👌✨

• あき

あき

ありがとうございます😊
    ポチ袋ですか?
    それも可愛いですね😍

• 7月14日
りさ   (´・ω・`)

私が式をした時、友達に子供も一緒でいいよ〜と言ったら5000円包んでくれました。食事は出してないですが、席札は用意しておきました☺

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    主催者側の意見を聞けて嬉しいです✨

• 7月16日