※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaai
子育て・グッズ

妊娠中のプールは大丈夫でしょうか?上の子と一緒に行きたいです。衛生的な面も気になります。皆さんの意見を聞かせてください。

この夏、上の子のプールデビュー(自宅用ではなく)をしたいと思っているのですが現在妊娠5ヶ月です。
お腹もでてきているのでラッシュガードなどを着るつもりですが、そもそも妊娠中にプールって大丈夫なんでしょうか?(´⊙ω⊙`)
見た目の賛否もあるとは思いますが衛生的な面です。

上の子がいなければ我慢しますが、今年は連れてってあげたくて(´・ω・`)

みなさまの意見をお聞かせください!

コメント

めろめろめろん🐻

衛生的に良くないと思います(^_^)
何かに感染しそうだし、温泉もあんまり良くないって言われました!

  • maaaai

    maaaai

    そうなんですね(´・ω・`)
    たしかに人も多いところなので心配ではあります。もう少しよく調べてみます!
    ありがとうございました☆

    • 7月14日
かりん

友達の話ですが
安定期に入ったくらいから
市民プールで歩いたり運動してるみたいです(*^-^*)

衛生面気にしてましたが
確認したら大丈夫とのことで
それから毎週プール行ってるみたいです!

なので大丈夫だと思いますよ♥(ˆ⌣ˆԅ)

  • maaaai

    maaaai

    マタニティスイミングとかもあるくらいなのでプール自体はダメじゃない気もしますが、たくさんの人がいるところだと少し心配で(´・ω・`)
    けど安心しましたー!
    もう少し調べてから検討します(^ ^)
    ありがとうございました☆

    • 7月14日
める

ご自身が気になるかどうかだと思います♡
私はプールも海も入りました!笑
でも友達は絶対無理と言ってました!

2人目かどうかでも感覚が全然違いますよね(ฅ•.•ฅ)

  • maaaai

    maaaai

    たしかに1人目のときは考えてもなかったです(´⊙ω⊙`)笑
    もちろん自己責任ですもんね!
    そうやってしっかりと賛否の意見を言っていただけてありがたいです♡
    よく調べてから検討してみます!
    ありがとうございました☆

    • 7月14日
えりmam

うちは子供たち3人とも水遊び大好きで、でも旦那1人だとかなりしんどいと思って先生にプール入りたいんですけど💦って相談しました。笑
海や川は水温低いからお腹冷えるし避けてほしいけど、プールやったら転倒に注意してくれたら安定期やし全然OKと言われました◡̈⃝⋆
なので去年の様にがっつりは無理ですけどプール行きますよー❤️笑
一度産婦人科で相談してみたら安心できるかもですね!

  • maaaai

    maaaai

    たしかに3人を1人ではきついですもんね...笑
    なるほどなるほど!!
    転倒のことは頭になかったですけど何よりも危険ですね(´⊙ω⊙`)そこは絶対に気をつけなければ!
    まずは先生に相談したいと思います(^ ^)
    わかりやすいご意見ありがとうございました☆

    • 7月14日
deleted user

パパがいるときにや誰かに一緒についてきてもらうのは難しいですかね?
プールデビュー一緒にしたかったら来年以降にするとか。

うちは去年温泉ホテルにあるプールに入りました。私水着なかったから旦那と娘で入り、私は撮影係しました。

  • maaaai

    maaaai

    もちろん1人ではなく誰かと行くつもりではありました(´・ω・`)
    なので何がなんでも入らなければってわけではないです!
    いっしょに行ってその場で見てたり写真とるだけでも楽しいですもんね(^ ^)
    もう少しよく調べてから検討してみます!
    ありがとうございました☆

    • 7月14日