※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

39週目で兆候なし。運動しても張りがない。産まれるのはまだかかる?突然陣痛はある?

もうすぐ39週目に入りますが
なんの兆候もなく初産なので不安ばかり募ります。。。

臨月入ったら張るくらい運動した方が良いと
助産師さん言ってたので一、二時間歩いてますが
張らないです。
そもそも張るって感じが分かりません。゚(゚´Д`゚)゚。

胎動も痛いくらいに感じる時もあります。
恥骨痛、腰痛、股関節痛、肛門痛、なんもないです。
子宮口もまだ開いてない様です😭

この状況だと産まれるのにはまだかかりますか?
なんの兆候もなくいきなり陣痛始まったりする事も有るんでしょうか?

コメント

Hanaco

私も陣痛待ちです!!
なので陣痛のことはわかりませんが…

張るのは、キューッと子宮が収縮するので、私は深呼吸したくなるぐらい息苦しくなったり指先ドクドクしたり下腹がツーンと痛くなります!!その時お腹触ってみるといつもより硬くカチカチです!!

ヤマ

私は7月5日が予定日の初産婦でしたが
予定日を過ぎても おしるしや前駆陣痛など何もなく、子宮口もほぼ開いてない状態でした(;_;)

毎日1時間は歩いたり、床掃除、オロナミンCや焼肉などのジンクスも試してみましたが予兆ゼロでした。。笑

結局、予定日から1週間後の11日に誘発分娩予定になったのですが
前日の10日からいきなり10分間隔の陣痛が始まり、そのまま11日の朝方に出産となりましたよ(*^-^*)✯ 

腹ペコさっちん

開脚や床の拭き掃除(雑巾持って手でふく)

お腹の位置はどんな感じですか?

お産が近ければ下に下がっていると思います。

後は語りかけです。
っていってもお母さんがちゃんと気持ち固めないと赤ちゃんが不安で降りてきてくれませんよ。

妊婦ヨガとかもいいですよ(^^ゞ