※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産された方の体験談を聞きたいです。管理入院中で血糖値に悩んでいます。

妊娠糖尿病でも何事も無く出産された方コメントいただけませんか(ノ_<)

2か月前に妊娠糖尿病と言われ管理入院、インスリンは無しですが1日血糖値測定7回と食事療法を続けています。

それでも3日に1回は食後2時間後120台が出たり2週間に1回は140台出る時があります。

調べていると妊娠糖尿病になると子供が突然死したり発達障害になったりと色々心配な事ばかり出てきてもうすぐ出産予定日なのに嫌な事ばかり考えてしまいます。

妊娠糖尿病になった方で無事出産された方のお話聞かせていただけないでしょうか。泣

コメント

ばいきんまん

私も一人目妊娠中 30週の時に妊娠糖尿病と診断され、出産までインスリン打ってました( ´・∀・`)

子供が大きくなったり、産まれた直後に低血糖になったり…と聞いて私も不安でいっぱいでしたが…無事に元気に埋まれてきてくれましたよ☺

そんな娘も今年4歳になります。
滅多に体調も崩さず元気に育ってますよ☺

色々と心配ですよね。
私はネットで検索すると不安になるだけなので、なるべく見ないようにしてます(笑っ) 

• HP

HP

コメントありがとうございます☆

本当に調べるとコワイ情報ばかりですよね( T_T)
    分かっているのに気がつくと調べてしまいます↓

同じように妊娠糖尿病でも元気に出産されたと聞いてとてもホッとしています!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
しゅか

私は妊娠糖尿病と診断されました
診断受けた時は私もすごく不安でした…

だけど通常分娩で出産(予定日より10日早かったですが陣痛から約7時間で出産しました)
今のところ子供も問題なくスクスク育っていますよ

• HP

HP

本当に診断受けた時は不安だらけでした↓

通常分娩で出産されたとの事で安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
  • しゅか

しゅか

産まれた体重も2604gで大きく無かったです
    一応、踏み台昇降やお散歩をなるべくして
    動ける日は運動するようにしていました

ぺーやんさんも早く可愛い我が子に会えるといいですね✨

• 7月16日

臨月に妊娠糖尿病になってインスリン打ってました。
産まれた息子も低血糖などにはならずすこぶる順調に育ってます(^^)
発達も標準って感じです。

• HP

HP

順調に育っていると聞いて安心しました(*゚∀゚*)
    ありがとうございます☆

• 7月14日
 tomato

みーんな健康な元気な子ですよ。関係ないんじゃないか?と思います。

• HP

HP

ほんと関係ないと思いたいです。泣
    ネットの情報に惑わされすぎてます( T_T)

• 7月14日
ぽのちゃん

私も妊娠糖尿病で出産までインスリン打ってました。数値的には食事療法で行けそうな感じでしたが、管理入院後に旅行があったのでインスリンで対応しようってことになりました!管理入院も嫌で不安になり、血糖値測定にインスリン、ご飯もかなり気にして食べてました。辛かったですが、無事元気に産まれて来てくれました。

巨大児にもならず、小さめで2500台で保育器には入らずセーフでした。予定日1日前に出て来てくれました!

ママの頑張りは赤ちゃんにも伝わります!大丈夫です!数値オーバーするとショックですよね。私も凹んでました(;_;)毎日ノート見て管理して超えすぎかなって思ってたとこも先生にはよく管理出来てると褒めてもらえてこれぐらいで良いんだって思えましたよ!なので、出産まで頑張ってください◡̈❁

• HP

HP

最近でこそようやくなれてきましたが本当にご飯やパン、麺類が食べれないのはこんなにキツイのかと悩み、こんなに辛いなら何も食べない方がマシだとすら思って病んでしまった時期がありました。泣
    気持ち分かっていただけて嬉しいです!
    今のところ巨大児にもなっていないのでこのまま頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございます😊

• 7月14日

私は妊娠糖尿病に8ヶ月のときになり、食事療法、運動療法をしましたが改善せず血糖測定、インスリンを打ってました!
予定日1週間前に管理入院となり、食事制限がありましたが、元気な女の子出産しました!3408グラムです
予定日1週間超過の初産でしたが4時間でスルッとでてきてくれました!

いまは10人に1人が妊娠糖尿病になるみたいです!体質や遺伝なのでぺーやんさんのせいではないです!ストレスが1番よくないので深く考えすぎず楽しみに赤ちゃんを待ちましょう!
産後は高血糖もなくなりました!大丈夫です!!

• HP

HP

4時間でですか!!(*゚∀゚*)

周りに妊娠糖尿病の人がおらず話しても私がだらしないからだと思われてましてこうやって私のせいでは無いと言われると救われます( T_T)☆

私もこのままちゃんと管理して元気な赤ちゃんを産みます!!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
かわめ

4人目のときに妊娠糖尿病になりました。

同じくインスリンなしで食事療法だけでした。たまに上がりますが、上がった食べ物が何かを知るきっかけと思って血糖検査をしてました。

38週で3300gだったので、少し大きめだと思いますが、元気に生まれてくれました。

産後、しばらく経過を見て受診も終了になりました。
将来的に自分が糖尿病になりやすいみたいですが、子供は元気です

• HP

HP

元気なお子様を出産されたと聞くと本当に安心できます!

やはり出産後は血糖値落ち着くものなんですね☆

将来糖尿病にならないよう気をつけないといけないですね↓
    今はとにかく元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります!!

• 7月14日
ぽちの助

長女を妊娠中に32wで妊娠糖尿病になり、食事療法と血糖値測定のみで、40w5dで出産しました(´・∀・`)
元々小さめだったのもあり、出産時で3304g、51cmでした(*´∀`)
入院中は低血糖になるかもしれないとの事で、血液検査の為に小児科入院扱いでしたが、血液検査を3回くらいやっても、それぞれ問題なく、現在もスクスク成長曲線の上ラインギリギリで成長してます(笑)

私も食後120なんて余裕で、140超えることもありましたよ(^q^)
私自身が発達障害持ってるので、そもそも発達障害なの確率は上がってます(´・ω・`)
あまり気にしてないですが(›´-`‹ )

ちなみに、特に気を付けていたわけではないですが、次女妊娠中は糖尿病出ませんでした(T▽T)
あまり気にしなくても大丈夫ですよー!
私なんて、1日に1回は数値が飛んでましたが、ノートを先生に見せても、特に言われなかったですよ(*´ω`*)

• HP

HP

お子様元気に成長されてるとの事でとても安心しました(*゚∀゚*)!

先生が数値に厳しいので色々と気にしすぎてしまってましたがこのままきちんと管理して私も元気な赤ちゃんを産みます!!
    本当にありがとうございます☆

• 7月14日
ゆりたん

妊娠糖尿病でインスリン打ってました💉
普通分娩で産みましたが
低血糖になる事もなく今の所元気に育ってます😊
食事制限とか大変だと思いますが
可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張ってください♡

• HP

HP

低血糖とても心配なんですが元気に育っているとの事で安心しました!!!

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産みます(*゚∀゚*)!!

• 7月14日
もっち

1週間前に出産しました!

インスリンなし、食事のみで管理、
たまに外食などをして140の日などもありましたが、我が子は元気に退院出来ました✨

私の方も出産後は血糖値正常に戻っています。

ちなみに出産は本陣痛から出産までが
2時間弱の超スピード出産で、
安産でしたよ✨

• HP

HP

出産おめでとうございます!!
    スピード出産&安産とてもうらやましいです!

出産後血糖値戻られたとの事で安心しました(*゚∀゚*)

私も頑張ります!

• 7月14日