※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小5娘が先週から一人の男子から中指立てられたり、服のキャラがキモいと…

小5娘が先週から一人の男子から中指立てられたり、服のキャラがキモいと言われているようです。

原因と思われるのが、その男子が好きな女の子Aちゃん(娘と仲良い)含めみんなで話している時

Bちゃんがみんなアホやん〜と言って、娘も「そしたらAちゃんもBちゃんもアホやー」と言ったことぐらい、、みたいです。
その日の休み時間から中指立てられたり悪口言われるようで、何でそんなんするんと聞いても無視され、逆にこっちが無視しているとキモいと突っかかってくるようです。

Aちゃん自体はその会話自体なんも嫌がってなくて、何故その男子がそこまで娘に絡んでくるのか分かりません。

学校に言って解決するんでしょうか…ちくったとエスカレートするのではと対応を考えています💦
どうするのが正解でしょうか…。

コメント

ママリ

娘は1年生の時そんな感じで悩んでて
学校に言っても、子供だから〜悪気があって言ってるわけではないみたいで〜とかやんわり揉み消され、相手の親にも連絡してない様子だったので学校信用ならず。
親の番号と住所を教えろってお父さんが言ってる
って娘がその男子に言ったら、かまってこなくなりましたwww

  • ママリ

    ママリ


    嫌がったりする顔?仕草?が好きでいじめてたり、
    泣いて欲しかったりするので
    完全に真顔で低めボイスで、娘はそのセリフを言ったみたいです(笑)

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…娘の担任も事なかれ主義というか…頼りない印象なんです😢
    親が出ることを知らせた方が良いですよね💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    お子さんが本当に嫌なら、
    親にSOSを出し始めてる時点で
    何かしらしてあげるべきかなーと、
    それを曖昧にすると
    親に言ったところで。とか思って
    何も言わなくなる、1人で我慢する
    不登校につながるよりかは、、💦
    中指たてて、きもい!くらいのうちに
    止めた方が、いいかなーと。
    今に何か物を捨てられたりとか
    そういうふうに発展しないように...

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…💦あまりメンタルが強くない子なので、親がきちんと対応しようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

娘さんがそこまで気にしていないなら そんなやつほっとけ!次やったらママに言うってその子に言っとき!って言いますが…
娘さんが気にされていて中指立てられキモイと言われ続けているなら私なら速攻学校に電話します🤔

担任によったら注意しておきます~くらいで終わらせる先生いるので、どうなったか連絡もらうといいと思います😊
そしてそれでまた1度でも嫌がらせしてきたら学校に電話してその子と親を呼び出してもらいます。

うちの親は外国人なんですけど、そもそも外国で中指なんて立てたら取り返しつかない事になりますからね。
簡単にそんな事してしまう馬鹿には躾が必要だと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後の経過も聞いた方が良いですね、ありがとうございます。
    本当に何故そんな事を?と娘も理解できず悲しい様子です…。
    学校に相談します。🙇‍♀️

    • 39分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    守ってあげられるのは学校ではなく親しかいないので、自分よりも大切な我が子が傷ついているなら私なら親から大袈裟だのモンペだの思われようが 我が子を守ります😢‼️
    絶対にその後の経過は先生からも娘さんからも聞いた方がいいです😢

    そしてこの事はその男の子の親御さんにも絶対伝えて欲しいと言います!!

    • 28分前
はじめてのママリ

知り合いの娘さんが高学年の頃に似たようなことがあり(相手は男の子)、理由もわからずだったので、知り合いが先生に相談したと言っていました。

一度目は先生から軽く注意だったからかその後も変わらず続いたため、「ここまでされるということはうちの娘にもそうさせてしまう何か原因があるのかもしれないので、親の私も知りたいですし、相手の親御さんも呼んでもらって話の場を設けてくれませんか?」と先生に伝えたそうです。

先生は相手の親に伝える前に男の子本人に、「あの子のお母さんがそう言っているけどどうする?あなたの親も呼んで話の場を作ろうか?」と声を掛けたところ、攻撃がピタッと止まったそうです。