※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri\( ¨̮ )/♡
子育て・グッズ

明日のお出かけで、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。友達と子どもに会いに1人で行くため、バスと電車で移動し、子連れOKのカフェでランチする予定です。息子は8キロで、ミルクを持っていく予定です。どちらがいいでしょうか?

明日お出かけをするんですがベビーカーで行くか
抱っこ紐で行くか迷ってます😥

いつもは家族とお出かけするんですが
明日は友達とその子どもに会いに1人で行きます。

行き方としてバス(10分)電車(30分)です。
駅周辺のカフェでランチをする予定です
カフェは子連れOKなカフェでベビーカーも大丈夫です


いつも家族でお出かけする時はベビーカーが多く
抱っこ紐の時は主人が抱きたがり、私はあまり長時間抱っこ紐をする事はありません。

抱っこ紐のほうが小回りきくけど暑いよな…
電車は山手線に乗るんですが、ベビーカーだと迷惑かな…
と、どうするか決まりません😩💦💦

息子は8キロで
マザーズバッグにはミルク育児なのでミルクを持ってく感じです。

ベビーカー、抱っこ紐どちらがいいですかね😥?


コメント

みた

わたしはいつもだっこひもを腰につけてベビーカーにのせてます😅
バスにのるときとか泣いちゃったとき電車が混んでるときはベビーカーたたんでだっこひもに(*´▽`*)
荷物も重いし😅

  • riri\( ¨̮ )/♡

    riri\( ¨̮ )/♡

    お返事ありがとうございます❤
    2つ持ってくパターンですね!

    荷物持って、ベビーカーたたんで抱っこ紐で抱っこして、ベビーカー持つのって
    いけますか💦?

    • 7月14日
  • みた

    みた

    大丈夫ですよー😆
    大変なのは一瞬ですから✨
    ベビーカーだって荷物だってずっと持ってるわけではないので😃
    できるんであればおんぶしたらもっと楽です🙆

    実はうち、双子で😃
    ひとりだけ病院とかのときはこのスタイルですよ😆
    ふたりいるときでもひとりおんぶでひとりベビーカーでバスや電車にのるとき混んでいればもうひとりをだっこして荷物をもってベビーカーももってなんてことはよくあるので😅
    たまに手伝ってくれるかたもいますし😃

    こんなこと書くと力があるからできるんじゃない?って思われると思うのですが💦ウォーターサーバーの水もてないですし、10キロのお米でさえも玄関からキッチンまで引きずってますからね😅(笑)
    子供の為だからできるのかな?(笑)

    • 7月15日
花百々

はじめまして😃

私だったらベビーカーで連れていきます🌼
やっぱり抱っこだとお互いに暑いと思いますよ。

  • riri\( ¨̮ )/♡

    riri\( ¨̮ )/♡

    お返事ありがとうございます❤

    本当、毎日暑いですよね😩💦💦
    やっぱりベビーカーですか!
    距離も少しあるからベビーカーにしようかな🤔

    • 7月14日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私もいつも両方持って出かけます🌟
ベビーカーで乗せていって
荷物も乗せてます👶!
電車で人が多かったりしたら
抱っこ紐にしてベビーカー畳んだり
ぐずりだしたら抱っこ紐にして
ベビーカーは荷物置きにしてます✋🏻

うちも完ミで荷物が重いので
だいたいはベビーカーを
荷物置きにしてます😭

  • riri\( ¨̮ )/♡

    riri\( ¨̮ )/♡

    お返事ありがとうございます❤

    ベビーカー荷物置き!
    確かにそれも楽ですね💗
    電車とかで、ベビーカーから抱っこ紐にする時って大変じゃないですか?

    そうなんです💦
    完ミだと荷物多いですよね😩

    • 7月14日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    荷物重いのがとにかく嫌で
    ずっと置いてます(´∀`;)笑
    抱っこ紐は常に腰に装着しておいて
    すぐ使えるようにしてます🌟
    そしたらスムーズですよ☝🏻

    荷物多いの大変ですよねーっ🙄

    • 7月14日