洋服のお下がりについて。お下がりで綺麗めのものがあるので、近所の方…
洋服のお下がりについて。
お下がりで綺麗めのものがあるので、近所の方に欲しいと言われて赤ちゃんの頃たくさん渡しましたがお礼無し。
気持ちもないのかなぁと思い、
悩みましたがまただいぶ経ってからお下がりをまたたくさん渡しました。
たまたまお母さんはいらっしゃらなくて、おばあちゃんに渡して、翌日から避けられているのか朝合わなくなりました。
1週間後くらいにママさんにばったり会いましたがお下がりの話もお礼の一言も無し。
要らないってことですかね?
一言「ありがとうございます」ってあればこんなにモヤモヤしないと思いますが、不用品貰ってあげたって感覚なんですかね。
次回から捨てようかなぁ
- はじめてのママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
ほしいと言われたからあげたんですもんね?
意味わからないですね😇
ご自分から、お下がりいる?→ほしいです!の流れですか??
それとも相手の方から、お下がりあれば欲しいんですけど!→いいですよ!の流れですか??
うに
1度目の近所の人の反応は微妙ですね。
2度目は、欲しいと言われていないのに渡したのでしょうか?
感謝したりもしないようですし
渡さなくて良いと思いますよ。
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます🙇♂️
「すみませんお洋服受け取りました!助かります!ありがとうございます」なんて言葉を期待していた私は馬鹿でした💦
渡してから、もう朝会うことも無くなりました。何故?そんなに要らない?と思いますが、それが答えですね。
ありがとうございます🙇♂️- 48分前
-
うに
普通はお礼を言って、お菓子くらいお渡しするとおもいます。
私もお下がりをいただいた時はそうしてましたし。
もう関わらなくて良いと思いますよ!- 30分前
はじめてのママリ
コメントありがとうございます🙇♂️
お下がりあるんですけどよかったら入りますか?→欲しいです!是非お願いします🙏からの流れです。
反応を考えてやっぱり1度目でやめておけば良かったです。
あれば助かるかなと思うったのですが不用品扱いだったのかもしれません。
次回からはリサイクルショップにでも持ち込もうと思います🙇🏻♀️´-
ありがとうございます🙇♂️