※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

3ヶ月半になる息子がいる新米ママです。お風呂のとき私が先に洗ってそ…

3ヶ月半になる息子がいる新米ママです。お風呂のとき私が先に洗ってその間息子は脱衣室で待っているのですが最近待っていられなくて大泣きしてしまいます💦
その為何日間か試しにおもちゃを脱衣室に持ってきてみたのですが効果なく大泣き💦

旦那さんが帰宅後だと遅くなってしまうので出来ればひとりでお風呂に入れたいのですが皆さんはどのような対策していますか?

コメント

タタ

この頃よく動く様になったので子供ちゃんを脱衣場で待機させとくのは難しくなったので、自分のお風呂は夜中にして子供ちゃんだけ夕方位に一人で入れてますよ!

• ほ★

ほ★

その方が自分にも子供にも良さそうですね💦

• 7月14日
( ˆ࿀ˆ )わお

赤ちゃんには申し訳ないですが、泣いてもらってました:(;゙゚'ω゚'):
お風呂のドアを開けたまま、ごめんねーちょっと待っててねーって声をずっとかけて顔を見えるようにして自分は急いで洗ってました!
うちは生後5ヶ月頃からおすわりが上手になったのでお風呂の床にスポンジ?みたいなのを引いてその上に座らせておもちゃで遊ばせるようになってから泣かなくなり、私もしっかり洗えるようになりました(笑)

• ほ★

ほ★

やはり泣きますよね💦お風呂場狭いしドアも開けられない状態なので(T_T)
    お座りできるようになるとまた違ってきますね!

• 7月14日
R&Rママ

同じく、脱衣所で待ってる間泣いちゃいます😓
子どもに危険がない環境に整えて、自分はできるだけ早く洗い終えるようにしてます💦
最近は泣かせるのが嫌で、夕方に子どもだけ入れて、夜寝た後や旦那さんが帰ってきてから一人で入ります💦

• ほ★

ほ★

やはり泣きますよね💦もうこれでもかってくらい急いで洗ってます(笑)
    私も後で入るように検討してみます💦

• 7月14日
こきん

1人でお風呂なかなか体力使いますよね😭
我が家もギャン泣きしてる時あります!
バウンサーとバスチェアーの2個使いしてます!
最初は脱衣所にバウンサーで待たせとくんですが、ギャン泣きになったらお風呂場のバスチェアーに寝転がしておいてます!
顔が見えるのとママの声が聞こえるから安心するみたいです!
それでもダメな時は自分をあらうのは諦め上の子達だけちゃちゃっと終わらせて旦那さん帰って来てから入り直してます😰
大変ですよねぇ😭

• ほ★

ほ★

とても体力つかいますよね💦心身ともに疲労感が…(笑)
    入り直す奉公で検討してみます!

• 7月14日
らむ

私も同じ方法でお風呂入れてました!(今もそうです)
泣いちゃうと焦りますよね😭

私はお風呂のドアは全開にして、声をかけながら入ってました。もうすぐおわるよ〜。とか、次は〇〇ちゃんだよ〜とか!

今では泣かずに待っててくれます!
ただ、動き回るようになったので困ってます😅

• ほ★

ほ★

かなり焦ります💦動き回るようになると更に大変そうですね(>_<)
    最近は寝返りするので最初の方とか泣かないと逆に焦ります(笑)

• 7月14日
あゆみ

私は子供だけお風呂に入れて自分は寝かせた後入ってました。
沐浴の延長みたいな感じですね、4ヶ月頃からバスチェアに座って私が洗っているのを見て待ってもらえるようにしました。
母の姿が見えないのは不安なんじゃないでしょうか。

• ほ★

ほ★

お風呂場狭いしドアも開けられない状態なので(T_T)姿が見えず不安なんだと思います💦

• 7月14日

私の場合、娘はベビーベッドで寝かせて自分だけ先に洗います。体だけさっと拭いて裸のまま迎えに行って、娘をお風呂に入れてます!

• ほ★

ほ★

脱衣室狭いしその方が安全かもしれませんね(^^)!

• 7月14日
ぱぽ

洗い場にバスチェアを置いてそこに座って待っててもらってます!(座るといってもほぼ寝てるかんじの角度です。)私が洗ってるのをニヤーっと笑って見てますよ。一体何が面白いんでしょうね。笑
もしくはスイマーバで湯船に浮かんで待っててもらってます!

• ほ★

ほ★

息子も私が脱ぐとニヤリと笑います(笑)
    スイマーバもいいですね!

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問