※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

小学3年生です。土曜日から37度前半の微熱があります。37.5度多め。日…

小学3年生です。
土曜日から37度前半の微熱があります。
37.5度多め。。
日曜日も朝昼夕同じで、就寝前だけ38.1度でした。
直前、騒いでいたのでこれはタイミング悪かった可能性大。

土曜日は喉の痛みがあったみたいですが、
日曜日の朝には無くなっています。

本日朝、37.2度。他症状無し。元気です。

このまま病院には行かず1日様子見しようか、
もう微熱2〜3日になるので受診しておこうか、
少し悩んでます。

夫は登校してもいいだろ、ってくらいの判断してます。
(休ませますが。。)

みなさんならどうするか、聞かせてもらえませんか?
参考にしたいです。

コメント

ままり

私なら受診しておくかなと思います😊

せり~ぬ

私なら学校行かせますが
連絡帳にここ数日の状況を書いて
何かあれば連絡して下さいと伝えます😌

asami

私なら休ませます。
念のため病院に連れて行き、一度38.1まで上がっているので何かの感染症ではないかを確認して、その日1日元気で37℃台がおちついてたら次の日登校させますね!

ままくらげ

学校に通ってるなら念のために検査しに行きますね☺️
場所によっては自宅療養が必要なタイプの感染症が流行ってる地域もあります💦
お大事になさってください😌