※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuchan
妊娠・出産

妊娠後期で太り過ぎと言われたので、どんなダイエットが適していますか?

妊娠後期です。
最近、病院で太り過ぎと言われたので
ダイエットしようと思ってますが
どういったダイエットがいいかわかりますか?

コメント

えがちゃん

先生からダイエットしてと言われたのですか?
妊婦はダイエットは良くないですよ😣😣

やっぱり 野菜中心生活とウォーキング、階段上り下りですかね?(;´༎ຶД༎ຶ`)
私は赤ちゃんが小さくなければ食べなくても栄養行くからって言われてるのでダイエットしてます(笑)水分補給は必ずですね😊

♡mama♥

妊婦さんならダイエットではなく、現状維持がいいと思います!
冷たいものたくさん飲んだりしないように気を付けたり、むくみ対策で着圧ソックス履いたりがいいと思います!

ぴょんす

ダイエットは 赤ちゃんに負担がかかるので、しないで下さい(´∵︎`)
ダイエットではなくウォーキングなどをして、それ以上増やすなってことを先生は言いたいんだと思いますよ!

よぽ

特に先生から安静になど指示がないのであれば運動ですかね。
私は後期に毎日5キロウォーキングしたり色々動いてましたが、臨月でも1キロも増えなかったです。
悪阻で食べれるものが限られており、食べたいものを好きなだけ食べたかったので、食事制限は無理でした。
まだ30週なので運動するなら先生にどんな運動ならいいかなどは確認した方がいいと思います。