※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

【アラフォー お腹の肉】どーやって落としましたか?共感ではなく落とし…

【アラフォー お腹の肉】
どーやって落としましたか?
共感ではなく落とした方教えて下さい😭

157センチ49キロ 
骨格ウェーブで筋肉つきにくいらしく
デブだとは思ってなかった😅普通だと思ってた😂

小2の息子に
👦🏻ママ太い言われて👀
👩🏻え?脚?お腹?
👦🏻お腹のお肉が好きじゃないと言われてしまいました😇

息子はガリ寄りの細マッチョなのでママの腹の上のポニョは好みじゃなかったようで😇
最近筋力低下も感じてるので🥹(姿勢が悪い)
これを機に運動を始めようと思うのですが

お散歩か?腹筋か?それよりスクワットか?
何から始めましょう💦💦

コメント

ねこ

蓄積されているエネルギー(脂肪)消費すれば、方法はなんでもいいかなと思います。

スクワットでもウォーキングでも腹筋でも。
ただ、摂取より消費のカロリーが高いのが絶対条件です。


私は食べるほうコントロールするほど本気ではやりたくなくてガチンコで筋トレして、結果ウエストも細くなってます。