※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資初心者はNISA以外に何すればいいですかね?NISAも月一万と、少額1年…

投資初心者はNISA以外に何すればいいですかね?
NISAも月一万と、少額1年半前からやっと始めました…💦

貯金はあるものの、収入がすくないため将来への不安が消えません🥲

収入増える見込みもないので今ある貯金を投資しようかなと考えてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ニーサ枠余っているということですよね?
初心者こそニーサじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    ならNISAを増やせばいいのですかね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニーサは投資を非課税でできる制度なので使ったらいいと思いますよ

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も初心者ですが、つみたて投資枠で国内株式やってます笑
株主優待や配当ももらえるので、赤字でも(笑)そこそこ楽しんでやれてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    株を買うってことですか?
    投資なんて、数年前までエリートサラリーマンがやるイメージだったので全くの無知でして😅
    SNSの時代だからこそ知れたって感じです…
    赤字にもなるときあるのですね!どこの買ってますか?

    • 1時間前