※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこ
ココロ・悩み

2年生の息子が、ご飯の時間だよとアナウンスしても卓につかず、食卓に全…

2年生の息子が、ご飯の時間だよとアナウンスしても卓につかず、食卓に全てご飯が並んで一声怒られるまで
動画を見続けます。
見ているものがまだ途中で区切りが悪い時もあるのは重々わかっているので、その時はここまで見たら、とかあと⚪︎分待って、とか声をかけてね。と伝えてあります‥4歳の娘はきちんとできるのですが、息子は何度言ってもダメ。

今日はもう堪忍袋の尾が切れて、
おかずは全て下げて米だけ出しました。おかずも食べたいと泣きましたが出しませんでした🍚

厳し過ぎますか?なんかもう怒り通り越して呆れてしまって‥

コメント

ママ🔰

元々そろそろだよーと事前にアナウンスしてるので、
実際ご飯…と伝えてこないなら、下げます。

区切り悪いのは本当わかる。
ただ宿題じゃなく動画ならまたすぐみれるから、作った相手に失礼だよ。と

一時期、下の子が全然おかず食べなくて白米のみ3日したら旦那にもうやめたって…と言われました😓
ご飯に関しては私は神経質になって、やりすぎかなーって厳しさでます。

  • とんこ

    とんこ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、下げますよね😹
    1度目ならまだしも、何度言っても治らないので今日は心を鬼にして👹
    食べさせませんでした。
    下のお子さんは、白米だけ3日続いても平気でしたか?作った側からしたら、食べない人にわざわざおかず出したくない気持ちわかります。
    ママ🔰さんをやりすぎと思わない私も、厳しすぎるんですかね😅

    • 1時間前
  • ママ🔰

    ママ🔰


    シュンとしつつも、
    結局ケロッとしててより腹たちましたよー🫥
    海苔で美味しく食べてました🤦‍♀️

    なので、旦那がこりゃ意味がない。
    と思ったのと、
    旦那は朝ごはん担当なので、
    食べない気持ちもわかってくれるのでもうやめようと。

    • 45分前
  • とんこ

    とんこ

    旦那さんが気持ちわかってくれるのは大きいですね。うちの息子も、しゅんとしつつもふりかけでペロリと2杯食べてました😣

    • 9分前
はじめてのママリ🔰

厳しくないと思います
うちの息子も切り替えできないときは
そんな感じです
後からワーワー言われても
あんたがその時間に来ないからでしょって突き放してます

  • とんこ

    とんこ

    コメントありがとうございます😊
    ですよね、安心しました‥
    こんなバタバタした後も、私だけママリでもやもやした気持ちをなんとかしようとしているのに😶‍🌫️息子は平気な顔で漫画読んでます。あんなに泣いてたのに、それ見て罪悪感感じてた私は一体なに‥?って感じです😩

    • 6分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますーー!あれこれ気使っても
    なんなんこいつ😠ってなるので、多少厳しくしてもいいと思いますよ!!毎日お疲れ様です!!

    • 48秒前