離婚して実家に帰ってきましたが、母と言い合いになる度に「居候のくせに…
離婚して実家に帰ってきましたが、母と言い合いになる度に「居候のくせに態度でかい」と言われるのが辛いです。居候ってゆわれないようにするにはどうすればいいのでしょうか。アルコールを飲んでると「迷惑だ、出でけ」とも言われます。出ていけない(金銭的理由)のを分かっていて、言ってくるんだとは思います。
離婚して実家に帰った方、どのように過ごされてるか教えてください。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
仕事をする、家事をするですかね?
卑屈になる必要はないけど、感謝の気持ちは常に持っている方がいいのかなと思います。
仕事も家事もしないでアルコール飲んでたらそりゃ態度でかいとは言われても仕方ないと個人的には思いますが、きっと家事はされてると思うので、であればあとはやってる分量と質ですかね?
はじめてのママリ🔰
そもそも顔を合わせる時間を少なくしてましたが、お互い程よい距離がいると思い、すぐ家を出ました🥹
貯金全て消えましたし、毎月の支払いもカツカツです😂
何してても気に食わないゾーンに入ってるんだと思うので、今まで通り普通に生活し、ある程度目処が経ったら出ていくのがいいと思います👀
それか本人に「居候って言われるの嫌やから、何したら言わなくなるの?」って聞きます!笑
何に対して言ってるのかわからないと、改善しようにも出来ないですしね💦
それを改善しても言われるならお手上げ状態です😭
-
はじめてのママリ🔰
どうして?どこが?なんで?のような、質問を返すと必ず「しらなねえよ」って言われて、話し合いもできません🥲
- 54分前
-
はじめてのママリ🔰
しらねーよですか🥹
ならこっちもしらねーよ!でいいと思います!
お母さんが嫌な理由教えてくれないなら、どうしようも無いですからね💦
言いたくて言ってる感じっぽいですしね。
他に同居してる方はいないんですか?👀- 49分前
-
はじめてのママリ🔰
言いたくて言ってるんだと思いました🥲
父も居ますが、私が帰ってきたせいで母との衝突も増えて板挟みで円形脱毛症にもなってしまったり、そもそも私の肩を持つようなことを言うと母にぶちギレられてしまうので、間に入ってもらう事も諦めてしまいまた。- 17分前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
一応味方にはなってくれてる感じなんですね🥲
産後1ヶ月だとすぐ出てくの難しいですもんね🥺
市営、県営アパートは考えてないですかね?
その環境だと休めなきゃ行けない体も休まないですよね💦
もう少し赤ちゃん活発になってきて、お出かけできるようになると家にいる時間減らせるんですけどね😭
それまでが中々の辛抱ですよね😢- 10分前
はじめてのママリ🔰
産休中で、最近、生後から1ヶ月経ちました。料理は台所に立たないでと言われるので、作ってもらっていますが、その他は行ってます。育児の面でも頼ってないです。