※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家事・料理

洗面所、風呂場の嫌な臭い対策について教えてください。築5年のマンショ…

洗面所、風呂場の嫌な臭い対策について教えてください。
築5年のマンション(賃貸)へ引っ越しました。

洗面所と風呂場がカビ臭いというか…こもっているというか…どうも嫌な臭いがします。
管理会社に連絡すると排水溝のチェックをしてくれて、下水に繋がるパイプ(?)を閉めなおしてくれましたが、あまり改善されません。

今の前に住んでいたのは同じ会社の賃貸マンションで新築でした。
その時と似たような浴室乾燥機なので使い勝手はいいのですが、どうも臭いが気になります。

マンションだと窓がないのでしょうがないのでしょうか?
何か対策方法があれば教えてください。

コメント

びび助

引っ越したばかりですか?
引っ越す前に空室の期間が長かったりすると、
下水の匂いはしばらく続いてしまいますよ。
しばらく水を下水に流したり、使い続けていると匂いが消える事がありますので様子をみてはどうですか?

• riri

riri

引っ越して3ヶ月たちます。
    あと前にお住いの方が居住中に部屋を決めたので空室の期間は2〜3週間程度だと思います💦

私も下水の臭いかな〜と思い使い続けていますが、消えないどころか日によって変わります😓

• 7月14日
  • びび助

びび助

だとすると、単純に湿気によるものかもしれないですよね。
    あとは、パイプの中を専用洗剤で除菌する。
    よく換気扇を使い乾燥させる。
    この2点ですかね。

• 7月14日