【幼稚園 登園渋りの娘】春から幼稚園に通い始め最初は順調過ぎるスタ…
【幼稚園 登園渋りの娘】
春から幼稚園に通い始め
最初は順調過ぎるスタートでしたが、
2人で仲良くしていたお友達
(娘はかなり入れ込んでいました)が
最近、別の子と遊ぶ時間が増えたりで
その事をきっかけとし
段々と通い疲れも出たのか
園でもたまに私に会いたいと泣いたり
ついには毎日「ずっと幼稚園に行きたくない」と
泣くようになりました。
まさか、その2人で仲良かった子のお母さんに
娘が落ち着くまで構うようにして欲しいと
頼むわけにも いかないですし、
見た感じでは、娘に話をかけてくれる
友達も何人かいたり
担任の先生も良い人で気にかけてくれたりと
環境的には決して悪くはないと思います。
みなさんなら
どう本人に声を掛けますか?(;_;)
なかなかバリエーションも万策尽きてきたり
どう話すのが良いのか?
ちょっとわからなくなってきまして💦
- はじめてのママリさん🔰
はじめてのママリ🔰
ママリさんは専業主婦ですか??
うちの子もそういう事がありまして「行きたくないなら行かなくていいよ☺️」って思い切って2週間ほど休ませたら嫌な思いも消えたみたいで、急に幼稚園行きたーーーーい!ってなりました🤣
もし休ませてあげられる環境なら、一度頭を切り替える時間を与えてもいいかもです♪
コメント