※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が2日出て平熱に戻った今日にお腹と背中に赤い湿疹ができてました…

高熱が2日出て平熱に戻った今日に
お腹と背中に赤い湿疹ができてました
突発性発疹ですかね?
突発性発疹だったらどのくらいで
治りますか?

コメント

ママリ

突発性発疹かもしれません。
この時期なので手足口病(最近のは全身出ます)の可能性も多少あります。
どちらも一週間前後で治ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身出る場合があるんですね😭今の所手足口には出ていません😭

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    それなら突発性発疹かな?と思います。
    ほかのウイルスでも身体に発疹が出ることがあるので、明日小児科で診てもらうと確実だと思います。

    • 56分前