※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか休みのたびに旦那と険悪ムードになります平日は自宅保育なので子…

なんか休みのたびに旦那と険悪ムードになります

平日は自宅保育なので子供と2人っきり
好きなことできて好きな場所へ行けて
とってもたのしいです

でも休日はいつまで経っても起きてこない旦那を待って
(ここら辺ですでに私はイライラしますね😣)
10時過ぎにやっと出掛けて、
と言っても諸事情で旦那が運転できないので
私が運転(別に得意とかではないです😢)
帰ってきてからの家事もほぼ私、
旦那は子ども見つつスマホぽちぽち、
夜はそんな気分じゃないのに体押し付けてきて
したいアピール、、、(ここで毎回拒否って険悪😬)

なんか虚しくなってくるんですよね

別にキレてくるとかモラハラしてくるわけじゃない。
仕事してもらってる。

頭では分かってるんですけど気を遣ってくれなくなったとか、大切にされてないなとか思う場面が増えて
旦那のことが好きだと思えなくて

旦那がいない時の方が心が気楽なんですよね、、

同じ様な方いませんか、、🥲


コメント

ままり

家を出る時間を伝えて用意しなければ置いていくスタイルもありですよ。
うちの旦那時間配分できないんで、無理ならこなくて良いと伝えてます。時間になったら私は子ども達と車に乗るんで置いて行かれたくなくて用意急ぎますよ。笑

私も旦那と出かけるのイライラするし、用意も遅いし話も噛み合わないので休みの日は出かけなくて良いようにしています。
運転も旦那は荒めなので危なくて私がしてます。
仕事してても一緒に出かけてイライラするくらいなら無理に一緒に行動しなくて良いと思いますよ😊
そういう態度うざいから。ってストレートに伝えても無駄だったので、できる限り出かけないという選択肢になりました。笑

はじめてのママリ🔰

分かります。
いない方が気楽なことが多いです😅
いても率先して子どもと遊んだりするわけではないし、かと言って家事を手伝うってことでもないですし…
頼んだらやってくれますけど、自分から動けないのか?って思ってイライラしちゃいますね🙃