※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子差別?みたいな言葉をもらう時があります。男の子2人大変そう〜う…

男の子差別?みたいな言葉をもらう時があります。

男の子2人大変そう〜
うちは女の子だからかわいいよ
もう1人頑張ったら女の子生まれるかもよ

私は最初から男の子が希望で(保育士をしていて、男の子かわいいといつも思っていました)生まれてからも、男の子かわいいなと思って育児してきました。
勿論大変な事もありますが、いつもお母さんお母さんと呼びかけてくれて、素直で純粋でかわいいです。

こういう時、なんて返すのが正解でしょうか?

ね〜大変だけど、かわいいよでいいのでしょうか?

コメント

まろん

私男の子希望だったからよかったよ〜って言ってます!
大変だけどって言うと相手の思う壺というか😂
私女の子欲しくなかったから、よかったんだ〜って言ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変はきっと男の子も女の子もどちらもですよね💦なんで、男の子だけ大変って言われるのだろうと思います😢

    • 57分前
はじめてのママリ

元気に産まれててくれればどっちでもいい!が最適ですかね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!本当にそうですよね😢

    • 56分前
まろん

そうだね〜
ぐらいにとどめています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり角が立つ言い方はしたくないのですが、帰ってからモヤモヤしてしまって..😢

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

ははは~て笑って終わりにしますね。
何言ったところでそんな事を言う相手には負け惜しみみたいに思われるんでしょうし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😢何言っても負け惜しみみたいになりますよね。

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです。
    こっちの気持ちを言ったところで相手には響かないし伝わらないので、相手にしない。何も言わない。が一番だと思います。
    もちろん言いたければ言ってスッキリするのもアリですが。
    自分が幸せならいいんですよ😊

    • 39分前
もち

普通に相手が失礼すぎるので、「保育士してたんだけど私は男の子の方がかわいいと思ってたんだよね😅」ってそのまま言っちゃいます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    失礼ですよね..そのまま言うのがいいのか、我慢して家でモヤモヤするしかないのか..難しいです😢

    • 54分前
はじめてのママリ

嫌な方なら
ははは〜でうちも終わらせるかな😅

うちも男の子希望で男子2人なので逆に女の子の可愛さが分からないので
ムカっとしない人なら
女の子どの辺が可愛いの?と聞いてみたいのが本心ですが😂
プレゼンして欲しい笑笑

女の子お年頃になったら人間関係大変だろ💦女の子別にいらないからもう1人産まんのよと思っちゃいますが😂

ままり

人によるよね〜!私は男の子2人とも素直で純粋で可愛いし幸せだよ😊って伝えます😊

私はなんとなく姉妹が欲しいと思ってて、1人目が男だったんですけど(産み分けしたわけでもないし嫌とかはなかったです!)男の子可愛いです〜😊
下2人は女の子なんですけど、3人目は最後と決めた子なのもあり男の子が良かったなぁと思ったりしますよ😂
もし4人目を産むなら男の子が良いです😊♡
私は元保育士で、仕事をしてから男の子の可愛さに気が付きました☺️子どもは女の子一択だった私が男の子もいいな!って思えるきっかけとなりました😊
正直子どもによりますし、そうなると性別問わず大変ですからね😂
でもそこまで想像できない人の方が多いんだと思います。そういう人は男の子でも穏やかで優しい子もいること、女の子でも相当やんちゃで手のかかる子もいるってことは考えないのでしょうから、自分は可愛いと思っていることをそのまま伝えるくらいがちょうど良いと思います😆さらに私は幸せだよって伝えることでその人は2度と言ってこないと思います。こっちが満足してるとわかっているので👌笑

☆ママリ☆

大変さは男女問わずだと思うし、健康が1番だから!…で終わりにします😣

私も上の男の子二人の時は何度も言われたことあります💦今は娘もいますが、男女で大変さの意味合いが違うだけで(男の子は体力的に、女の子は精神的に)子育てはどちらだって大変だなと思ってます😅むしろ年齢あがるにつれて大変なのは女の子だと思いますけどね…💦

T

男の子可愛いんですけどね😅
私は元々男の子希望だったので
普通に
そう?男の子可愛いよー😊
私女の子をちゃんと女の子らしく育てる自信ないからさー😅って言ってますw
ほんとに、私が全然女らしさないので
女の子無理です😂
おままごとよりも、戦いごっこの方が好きです☺️

でも実際
確かに男の子はやんちゃだし、すぐ怪我するので心配多いですが
女の子は年長あたりから友達関係とかでトラブル多いし、しかもそれが話聞くとなんか陰湿なパターンが多くて怖いって思います💦

あと最近まで流行ってたシール集めに
女の子ママたちがかなり苦労してたし
まじで男の子でよかったーっておもってますw😂