コメント
りん
うちの子も昨年ですが年少で発達支援センターに発達検査を受けに行きました🙋♀️
うちはおもちゃで遊んだり先生とお話するところに行くよ〜と伝えました🤭
行ったらおもちゃセンターと呼び始めて未だに行く時はおもちゃセンターって呼んでます🤣
はじめてのママリ🔰
上の子も下の子も発達があり発達センターに通ってました。
「◯◯の苦手なこと、得意なことはなにかなーって見てくれるとこに行くよー。◯◯は何が得意なのかなー」みたいな感じでさりげなーく言いました。うちの子は親が真面目に真剣な雰囲気で言うと警戒するので、健診みたいに行くの当たり前みたいな感じで伝えました。
-
ママリ
うちの子もそんな感じがいいかもしれません🙌みんな行くんだよ〜くらいの言い方でやります!
- 34分前
ママリ
おもちゃセンターで理解してくれてば連れ出しやすそうですね😂