♡
その頃の短冊は、「◯◯くんが元気に過ごせますように」って感じで書いてました!
あとは、「トミカがほしいな」とか勝手に書いてました🤣
男の子4人のママ
うちも
2歳児双子が2枚づつ持って帰って来ました😂
「アンパンマン(ダダンダーン)に会いたい」
「みんなと楽しく遊ぶ」
って書きました(笑)
上の子の時からですが毎回悩みます(笑)
はじめてのママリ🔰
保育士です!笑
①アンパンマンに会いたい✨
しなぷしゅに会いたい✨
バナナをたくさんたべたい✨
などの、お子さんの好きなものから親が希望を予測するパターン
②健康に育ちますように✨
優しい男の子に育ちますように✨
などの、お子さんに対する願いを込めるパターン
③ディズニーランドで〇〇に乗りたい✨
〇〇に住んでるおばあちゃんに会いたい✨
など、直近のご予定から願い事を連想するパターン
④シール貼りやイラストなど、お子さんに好きなように描かせるパターン
(文字は書かない、または下にさりげなく)
などが多いです😊
どれ書かれても、こちらは慣れてるしそんなに深く突っ込まないので大丈夫です🤣
しな
おともだちがたくさんできますように
っていうのと
げんきにすごせますように
って今年は描きました!
りっちゃんまま💚🧸
未満児の時はお友達と仲良く元気に過ごせますように🌱とかにしてました☺️
あとは、バスや電車に興味出た時から、いっぱい電車やバスに乗れますように、にしてました😙✨
はじめてのママリ
発語少ない時は、元気ですくすく育ちますようにとか書いてました🎋
はじめてのママリ
なかなかひどいパパ嫌い時期だったので旦那がパパと仲良しになりますようにって書きました😂😂😂😂
ママリ
子どもが好きな食べ物の事を書いたりしました😊例えば、いちごがたくさん食べられますように🍓など。
もう一枚は親から子への思いを書いたりする人が多かったです。
コメント