※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆一児のママ☆
ココロ・悩み

流産後の体調や妊活について相談されています。

二人目を妊娠し、今年4月に化学流産。7月(先日)に、陣痛のような腹痛が1日続き、出血もだんだん増え、最後は、大量の出血とともに流れてしまい。進行性流産で、手術をしました。
流産後も、つわりの症状がまだあり、お腹にもう赤ちゃんいないのにある悪阻は、辛いですねー。

反復流産された方で、次、どのくらいあけて妊活スタートされましたか?
また、それまでに、温活や、体質改善等、何かされたりしましたか?

今は、次の妊娠に向けて準備をする事でしか、辛さと戦う事ができないので、希望がほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

🍭

5年前の3月に完全流産、
今年の3月に稽留流産の手術をしました。

3回生理を見送ったら妊娠していいと言われたので
3回見送りました!

それまでは毎日基礎体温を測ったり
体を温めるもの(生姜スープなどスープ類)を作って食べていました。

ほんとに辛いですよね。
誰に励まされても立ち直れるものじゃないですよね。
また赤ちゃんが戻って来てくれるといいですね。
身体を大事にしてください。

• ☆一児のママ☆

☆一児のママ☆

コメントありがとうございます。
    3回見送り、無事に妊娠されたんですね。できにくくなったりするのかな、、とか思っていたので、希望がもてました。
    体を温める食べ物、スープいいですね。体を温めるを、意識して食事に取り入れていきたいと思います。

nさんも、お身体を大事にされてくださいね。
    ありがとうございました。

• 7月14日
  • 🍭

🍭

わたしも5年間全く出来なかったので
    出来にくくなるかと思ったのですが
    違いました☺️✨

ありがとうございます💓

• 7月14日